NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎で世界旅行気分 宮崎食材と世界料理のコラボ!(10月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年10月23日

宮崎で世界旅行気分 宮崎食材と世界料理のコラボ!(10月20日放送)

宮崎で世界旅行!がテーマの今週のリライフ。
このレストランで、テーマに合わせて、ちょうどきょう始まったイベントをご紹介します。

オーガニックレストラン Sizen

宮崎市の平和台公園の中にある「オーガニックレストラン Sizen」は、有機・無農薬の食材を使った料理が自慢のビュッフェスタイルのお店です。

ここでは きょうからワールドフェアがスタートしました。

ワールドフェアがスタート

「今回のフェアを通して少しでも海外の食材とか料理を知ってもらえたらと思って開催しました」
食材の9割以上が県産で、チョウザメの照り焼きや、えのき南蛮など普段から20種類以上のメニューが楽しめます。

ワールドフェア

フェア期間中は、フランス、ベトナム、ミャンマーなど6カ国7種類が仲間入り!
それぞれ現地から取り寄せたこだわりの食材と宮崎のオーガニック野菜のコラボレーションです!

各国の食材もしくは調味料、宮崎野菜がほとんどで、それとコラボ・オリジナルな感じで出しています。

ズッパ・ディ・レグーミ

こちらはイタリアの「ズッパ・ディ・レグーミ」
ズッパはスープ、レグーミは豆、イタリア産レンズ豆と宮崎県刀根鶏の出汁を使い、3日間かけて作ったスープです。

  • 「味付けが塩だけなんですけど、それでも野菜と豆、ベーコンの香りとほとんど食材の味で美味しく仕上がってます」

塩だけの味付けとは思えないですね。コク深いいろんな味がします。体に優しいのが伝わります。

続いては・・・

ラペットゥ

ミャンマーの国民食でもあるお茶の葉を使ったサラダ「ラペットゥ」
本来は入っていない野菜もオリジナルで入れました。

みず菜、トマトをアレンジして(入れて)、味付けもシンプルに塩、ナンプラー、レモン汁、ごま油で整えています。
「かめばかむほどお茶の味が口に広がります。不思議だけど美味しい」

骨付き生ハムがたっぷりのったピザ

このほか、イタリア産の骨付き生ハムがたっぷりのったピザは、綾町の早川農園の全粒粉を使った生地とコラボ!どれも外せません!
また宮崎交通は、今月から平和台公園内までバスの乗り入れを始め、レストランへのアクセスもさらに便利になりました。
「日常から抜け出して世界旅行を味わってもらえたらと思います」

ワールドフェアのお知らせ

このワールドフェアは来月19日(日)までで、期間中の金曜日のディナーには、500円でイタリアのオーガニックワインが飲み放題という嬉しいイベントも予定されています。
みなさんも宮崎食材と世界の料理のコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン