NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 梅雨を前におしゃれなレイングッズ(5月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年05月25日

梅雨を前におしゃれなレイングッズ(5月24日放送)

5月も後半。雨の日が増えていきます。
天気は雨でも、気分は晴れやかに!
ということで梅雨を楽しく過ごすおしゃれなレイングッズがたくさん出ていますよ~

プーラ・ビーダ 霧島店

宮崎市にある雑貨屋さんでは先週から梅雨に向けてレイングッズの品揃えを本格的に増やしました。

稲葉さん

持ち運びしやすいようなコンパクトなものとかおしゃれに日常使いもできるようなものが多くなってきています。
まずは雨の日に欠かせない「」です。
最近では日傘と兼用というものが多く出ています。

折り畳み傘とかばん

中でも気になったのがこちらの折り畳み傘。
厚みがおよそ2.5センチとかなりコンパクトでこれならかばんの中に入れてもかさばりません。
そして、雨でかばんが濡れるのを防ぐために「かばんを入れるかばん」もありました。

レインコートも子どもから大人までカラフルでおしゃれなデザインのものが充実しています。
雨の日アイテムといえば傘が主流でしたが最近では日常使いはもちろん、アウトドアやイベントに使おうとポンチョやレインコートの売れ行きがいいそうです。

レインコート

これ襟も付いていてトレンチコートみたいですよね!

通常のトレンチコートとしても着られる

通常のトレンチコートとしても着られるような形になっています。
完全に防水加工もしてありますので雨を防ぐことができます。

 

レインブーツ

続いてやってきたのは、文具屋さん。
雑貨もたくさん扱っていてレイングッズのなかでもシューズが豊富です。

カラフルな傘とは対照的にレインシューズは落ち着いた色合いがほとんどでした。
どんなコーディネートにもあわせられるようにということです。

岩切さん

従来のレインシューズの機能は維持しつつ、デザインをおしゃれに使いやすくしていただいているというのが最近の特徴です。

レインシューズ

定番のパンプスタイプはおしゃれなヒールつき。
生地がスウェード調のショート丈ブーツに・・・
学生にも人気の一足は紐がついていてまるでスニーカーです。
リボンがついたエレガントなものは穴が開いているので水が入ってきても大丈夫!

レインシューズ

お仕事のときなんかでもいいと思いますし、オンオフ関係なく使っていただけたらいいかと思います。
機能性はもちろん、おしゃれないまどきレイングッズ。
雨だからこそかわいいアイテムで梅雨を楽しく過ごしましょう!

お問合せ

■お問合せ
プーラ・ビーダ 霧島店
宮崎市霧島4丁目
TEL:0985-22-8890

デサキ 宮崎店
宮崎市吉村町
TEL:0985-33-9339

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン