NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 新年度の豆知識 1人暮らしを始める方へ お役立ち情報(4月4日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年04月05日

新年度の豆知識 1人暮らしを始める方へ お役立ち情報(4月4日放送)

いよいよ新学期!新しいスタートに向けて揃えたいものの1つが文房具!おすすめアイテムをご紹介します。

おすすめアイテムをご紹介

宮崎市内にある文具店です。
キャラクターものからビジネスに使えるものなど、様々なアイテムを揃えています。
年々消費者の要求も高くなってきていることから最近では付加機能がついた商品がトレンド。

おすすめアイテム

ペンケースは沢山入るのに加え、自立して取り出し易いという機能が加わったもの。
テープのりは手を汚さず簡単に貼れるものだが、貼直し機能が付くなど改良されてます。
書きづらさ解消の機能が付いた商品がこちら。
中央のリングに手が触れても、素材が柔らかいため、ノートの端までストレスを感じずに書けるほか、こちらのシャープペンシルは、強い筆圧を加えても芯が折れにくく、学生を中心に人気を集めています。

多色ボールペン

また、一本で複数の機能を持つ便利な多色ボールペン
売れているのが、自分流に好きな色を組み合わせてカスタマイズできるタイプ。
オレンジやピンクなど自分ならではの組み合わせが楽しめる他、ノック部分のモチーフも選ぶことができます。

付箋

一見、ペンのようだがロール型の付箋。
かさばらずに簡単に貼れます。

様々な場面で使える付箋は、種類もバリエーションに富んでいます。

付箋

  • こちらは好きな大きさにちぎって使えるタイプ。
    1つあれば必要なサイズに応じて使えます。
  • また、女性に人気なのがイケメン付箋です。
    様々な職種のイケメンが描かれ、吹き出しに用件を書き込めます。
    選んだキャラクターになりきってメモするのも楽しみの1つで、コミュニケーションツールとしても使えます。

利用客

春から高校生になるので勉強をがんばろうと思って探しにきました。

利用客

進化してますね。・・・
わかりやすく便利になったなというのを感じました。

みんなが使っているから良いものだと左右されず、 自分が気に入ったもの、使い心地のよいものを選んでいただくと長く使えるます。

お問合せ

新生活を便利にしてくれるアイテムをこの春探してみては。

■お問い合わせ
デサキ宮崎店
TEL:0985-33-9339

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン