NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 輝くシニア世代のメークアップレッスン(9月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年09月19日

輝くシニア世代のメークアップレッスン(9月16日放送)

鏡を見るのが楽しくなる!
シニア世代メークアップのコツを紹介します。

救命堂

もうすぐ敬老の日。
Reらいふから感謝をこめてお届けするのは、ますますきれいになれる情報です。
宮崎市にあるこちらの薬局では、無料でメークアップレッスンを受けることができます。
中でも人気があるのがシニア世代のためのメイク

シニア世代のためのメイク体験

歳を重ねますと、くすみやたるみといった肌悩みが多くありますので、メークをする時に難しくてお時間がかかると思われてらっしゃる方が多いんですけども、シニアメークで一番大切なのは、時間をかけずに楽しく行っていただくということだと思っております。
つける量やアイテムは増やさず、シンプルで効果的なメークを目指します。
体験していただくのは、98歳の長友マツヨさんと娘の藤崎路子さんです。

メークのポイント

  1. まずはベースメークから・・。
    目の下の三角ゾーンにファンデーションをのせ、薄くのばしたら、パウダーは産毛に逆らうように下から上に押さえます。
    下から上にフェイスアップするようにつけていきます。そして、最後に少し撫でていただくと艶感が出ますので。
  2. 眉は、細かく動かしながら描くと自然に仕上がります。
  3. 今年の秋の流行色・ローズカラーの口紅は、顔色を明るくし、全体をひきしめてくれます。
  4. チークは、笑った時に一番高くなるところに入れましょう。

チークが一番大切

歳を重ねていきますと、お肌がくすみやすくなりますので、元気な印象を与えるためにはチークが一番大切になります。

中村さん

メークをすると、鏡を見る回数が増えるので、気持ちも明るくなり、免疫力もアップすると言われています。
また、お店の一角には、気軽にエステを受けられるコーナーがあり、お肌の悩みにも対応してもらえます。

フェーシャルエステ

今月は、シニアメークをご予約の方にハンドマッサージをプレゼントいたします。
お肌も心もリフレッシュしてください。
笑顔を引き出し心のスイッチをオンにしてくれる・・・
メークはちょっとした魔法かもしれません。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン