NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 活用の仕方は様々!マスキングテープ(9月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年09月13日

活用の仕方は様々!マスキングテープ(9月12日放送)

女性を中心に流行の雑貨マスキングテープを紹介。

マスキングテープを紹介

訪ねたのは、宮崎市の中心市街地にある雑貨店。
マスキングテープの取り扱い数、約2000種類県内1の品揃えです。
色とりどり・バラエティに富んだ柄がプリントされたテープが並びます。
宮崎の観光名所が載ったご当地テープも。

宮崎の観光名所が載ったご当地テープ

マスキングテープ、通称マステの最大の特徴は、貼ってはがせて、また貼れるという使い勝手のよさ。
元々塗装作業などに使うアイテムですが、今では国の内外で展示会が開かれるなど注目の雑貨なんです。

大倉さん

「価格も120円台からありお子さんから年配の方まで様々な方が買いに来る。スタッフもマステのとりこ」
活用の仕方は様々。
家にあるものに貼ってかわいくデコレーション、絆創膏や爪楊枝などもオリジナルグッズに変身です。
輪ゴムに貼れば、髪をまとめるシュシュに。
洋服に貼れるテープも。

マスキングテープ

こちらの店舗では、マスキングテープの使い方を広く知ってもらおうと、ワークショップも開催しています。
はがしても跡が残らないという特性を活かしてこんな使い方も。
テープを壁に貼って部屋の印象を変えたり、好きな絵を形作って壁アートを楽しんだり。

マスキングテープ

「はがしても跡が残らないから失敗してもやり直せる」
また、チョークで書き込むことができる黒板を模したテープや、紫外線をカットしてくれるタイプなど、様々な商品が登場しています。

さらに最近人気を集めているのが爪に貼るネイル専用のマステ。
爪の大きさに切って貼るだけ。
通常の商品よりも粘着力があり、手を洗ってもはがれにくいのが特徴です。

お問合せ

「使い方がわからないという声もよく聞きますが、まずは鍵など自分の持ち物に貼ってみるとよいかも。飾りや目印にもなる」
幅広い用途があるマスキングテープ。
暮らしの中に取りいれてみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン