NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 音楽に合わせて!ダンスエクササイズ(7月8日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年07月11日

音楽に合わせて!ダンスエクササイズ(7月8日放送)

音楽に合わせて無理せず自分のペースで!
人気のダンスエクササイズをご紹介します。
今日のReらいふは、楽しく汗を流して効果的に体を引き締めるダンスエクササイズのご紹介です。

ジャザサイズ

それがこちらの「ジャザサイズ」。
47年前にアメリカで誕生したプログラムで日本に上陸して32年
現在では世界33カ国に愛好者が広がっています。

清水先生

ジャザサイズとはダンスによる有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた約1時間のダンスフィットネスです。
40分間のダンスで徐々に心拍数を上げていき、その後20分間筋力トレーニングを行うことで効果的にシェイプアップしていきます。

ダンスタイム

その魅力はなんといっても音楽。
ジャズやロックの新曲まで、流れる音楽に合わせてインストラクターが振り付けをわかりやすく教えてくれるので、ダンスが苦手でも大丈夫

1時間800キロカロリー消費を目標とするプログラム
無理をせず自分のペースで行うことが長く続けるためのポイントです。

運動不足の私はもうすっかりバテてますけど、皆さんはまだまだ元気ですね・・・
こまめに水分補給を行うことで、さらに新陳代謝をアップさせます。

筋トレタイム

ここからは筋力トレーニング。
体幹の筋肉を鍛えて疲れにくく太りにくい体を目指します。
これはおふとんの上でもできます。ペットボトルでも何でもいいです。持たなくても充分効きます。二の腕に良く効く動きなんです。

  • 体力がつきました。先生がかっこいいので週5日来ています。
  • 健康診断の結果が良くなりましたぁ(笑)!
  • 体が柔らかくなって、太りにくくなりました。

ジャザサイズ

ジャザサイズは、日常生活にフィットネスを!というのがコンセプトなので、低料金で気軽に始められますし、幅広い年齢層の仲間がいますので、楽しく続けられると思いますよ。

お気に入りの夏服をかっこよく着こなせるボディーメイクを!
気持ち良い汗を流しませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン