NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ~名曲と風の薫り~宮崎の「旬」を楽しむ(4月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2016年05月02日

~名曲と風の薫り~宮崎の「旬」を楽しむ(4月29日放送)

きょう開幕した宮崎国際音楽祭
」の分野で盛り上げる取り組みも始まります。

宮崎国際音楽祭開催

きょう開幕した宮崎国際音楽祭。今年21回目となる伝統ある音楽祭を「」で盛り上げようと、宮崎市のレストランやスイーツ店で音楽祭にちなんだメニューの提供が始まります。

音楽祭で演奏される曲の多くがヨーロッパで生まれていることから、ヨーロッパの伝統的煮込み料理グーラッシュ」が今回のテーマ。

今回のテーマはグーラッシュ

宮崎市内22のホテルやレストランに登場します。
こちら「ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート」では、橋倉シェフが腕をふるいます。

フィアカーグーラッシュ

フィアカーグーラッシュ」と申します。
ウイーン風のグーラッシュです。
じっくり煮込んだ牛肉に、ソーセージ、目玉焼き、ピクルスを添えたものになります。
パプリカで風味付けした宮崎牛を、煮込むこと4時間
ソースや盛り付けには、宮崎産の野菜をたっぷり使っています。

では、ウイーンと宮崎の素敵なコラボレーションいただきます。

フィアカーグーラッシュ

やわらかいですね
ソースにも野菜の甘みが溶け込んでいてとってもおいしいです。

宮崎牛や、県産の野菜、綾町の野菜を特に使用しております。

橋倉さん、素敵な特典があると伺いました。

スパークリングワインをプレゼント

パンフレットを見て予約された方にノンアルコールスパークリングワインをプレゼントします。
モーツアルトやシューベルトゆかりの地ウィーンへの思いを馳せながら、味わいたいですね。
※事前の予約を必要になります。

そして、スイーツ部門のテーマは、マンゴー、パパイヤ、黒皮かぼちゃ

スイーツ部門のテーマ

宮崎自慢の食材を使ったスイーツが、宮崎市内7つの店舗に登場します。
こちら「イーナカフェ」では、宮崎自慢の伝統野菜、黒皮かぼちゃを使ったプリンを楽しむことができます。

黒皮かぼちゃを使ったプリン

考案したのはオーナーの森山さん。
皮ごとピューレにして使ってますので、ちょっと緑がかったプリンになっております。

ほんとにかぼちゃの味がします
黒皮かぼちゃそのものを味わえる「しっかりタイプ」と、生クリームが入ってこくのある「なめらかタイプ」の2種類から選べます。

パンフレットは、音楽祭のメイン会場であるメディキット県民文化センターのほか、開催店舗などで無料配布されています。

パンフレット

地域活性化に取り組むみやPEC推進機構が企画したこの「」のプログラムは、あさって5月1日から31日までの開催です。

■お問合せ
ガーデンテラス宮崎ホテル&リゾート
TEL:0985-73-8888

イーナカフェ
TEL:0985-71-2452

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン