NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おうちでおしゃれに!クリスマスカクテルを楽しむ(12月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年12月24日

おうちでおしゃれに!クリスマスカクテルを楽しむ(12月23日放送)

時には、おうちでおしゃれにカクテルを!親子で楽しめるクリスマスカクテルをご紹介します。

皆さんは今年のクリスマスどのように過ごされますか?
華やかなクリスマスカクテルを、バーでおしゃれに・・・というのも素敵ですが、今年はおうちでカクテルを楽しんでみませんか?

写真:蛯原三奈さん

教えて頂くのは、九州のホテルバーテンダーナンバー1を決める大会、C‐1グランプリで、先日、2回目の優勝に輝いた、蛯原三奈さんです。今日は、お子さんでも簡単に作れて、プロの技も少し取り入れた、クリスマスらしいカクテルをご紹介したいと思います。

お子さんでも作れるという事は、ノンアルコールですか?

はい。ベースはノンアルコールで、リキュールを加えて、大人バージョンに仕上げます。
まずは、このようなゼリーを使います。

写真:普通のゼリー

おうちにある、お好みのゼリーを使ったカクテル。作り方はとっても簡単です!

まずは、グラスにゼリーを少しずつつぶして入れます。そこにジンジャーエールなどの炭酸飲料を注ぎ、イチゴを飾れば・・・・クリスマスカラーの「ベリーメリークリスマス」の 完成です。シャンパングラスでおしゃれに、クリスマスムードたっぷりのカクテルですね。

写真:ベリーメリークリスマス

ここに、カシスなどのリキュールを加えれば、大人のカクテルになりますので、親子で一緒に作って楽しんで下さい。食べながら飲む、デザート感覚のカクテルです。炭酸のしゅわっとした感じも美味しい。いろんなゼリーで楽しみたいですね。

続いては、あったかいカクテルです!

普通のホットココアに、マシュマロを加えて・・・・バーナーで炙ります。
バーナーがなければ、竹串にマシュマロを挿してコンロで炙って下さい。

写真:バーナーであぶる

そこに板チョコを削って入れ・・・さらにシナモンスティックを挿せば出来上がりです。大人用には、マシュマロの前に、コーヒーやチョコのリキュールを加えてみて下さい。

写真:ブランドノエル

こちらは、見た目シックな、大人のカクテルのようで、わくわく感があり、楽しいカクテルですね。

ブランドノエルというカクテルで、ホワイトクリスマスをイメージしました。
香ばしい香りと、マシュマロのまろやかな味わいで、心も体も温まるカクテルだと思います。

今年のクリスマスは、おうちで、ちょっとおしゃれに、カクテルを楽しむというのはいかがですか?

■店舗情報
Wine&Bar 麦家
宮崎市 橘通り 西3丁目
TEL:0985-23-8177

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン