NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 毎日を快適・便利に”2016年の手帳”(11月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年11月16日

毎日を快適・便利に”2016年の手帳”(11月13日放送)

ライフスタイルに合わせて、そして最新機能も!
2016年オススメの手帳をご紹介します。

児玉リポーター)
「あと一ヶ月あまりでクリスマスですが、クリスマスを過ぎれば2016年!みなさんは来年の手帳お決まりですか?」

画像:店舗内観

デサキ宮崎店には、約2000冊の来年の手帳がそろっています。

デサキ宮崎店 黒田さん)
「1月始まり4月始まりが今まで主流だったんですけど、時期を超越して9月10月始まりというのも多く出います。」

最近のトレンドは、自分のライフスタイルや好みに合わせてカスタマイズできるものです。

画像:ジブン手帳

こちらは3年ほど前から販売がスタートして根強い人気がある「ジブン手帳
手帳の中を自由に組み合わせられるものです。

デサキ宮崎店 黒田さん)
「自分のライフスタイルに合わせてシステムを組み上げる手帳。
ずっと使い続けて後々自分の人生をよりよくしていくためにいい一冊になるようになっている。」

画像:2つの予定を一冊で管理できる手帳

児玉リポーター)
「私が気になったものはこちらです。
これ、1月の後にもう1つ1月が付いてるんです!
印刷ミスではないですよ」

これは仕事とプライベートとの予定を一冊に書けるもの。
手帳を2冊持ちする人にはオススメです。

画像:家族手帳

このほか、家族の予定が一目でわかる手帳も人気です。
カレンダーの後ろには、子どもの病院の受診履歴などを書く欄もありとても便利です。

さらに、最新機能が搭載されたいまどき手帳がコチラ!

画像:宮崎県民手帳

宮崎県民手帳です!
スマートフォンで専用のアプリをダウンロードして手帳に印刷されているみやざき犬の
イラストにかざすと…

児玉リポーター)
「みやざき犬が出てきました!宮崎のきれいな景色も流れてきましたよ~♪おもしろい!」
さらに、ここから宮崎県のホームページに移動して、いろいろな情報をチェックすることができます。

県内の祭り情報や神話についても紹介されていて宮崎についてより深く知ることができそうです。

デサキ宮崎店 黒田さん)
「手帳一冊1年間の付き合いなんですが、その1年がよりよくなるような一冊を選んで使っていただきたいです。」

最新機能から使いやすさまで。
2016年は自分らしい手帳で毎日を快適に、楽しく過ごして下さい。

■問い合わせ
宮崎市吉村町東部第二土地区画整理事業地内39街区6
デサキ宮崎店
TEL:0985-33-9339

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top