NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おいしい秋を満喫 こばやしスイーツ&フルーツめぐり(9月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年09月24日

おいしい秋を満喫 こばやしスイーツ&フルーツめぐり(9月23日放送)

美味しいものを求めて、小林市にやってきました。
いろんなものをちょっとずつ味わいたい、そんなあなたにぴったりな情報をお届けします。

画像:こばやしスイーツ&フルーツめぐりのパンフレット

今、小林市では、『こばやしスイーツ&フルーツめぐり』と題したイベントを開催中。
市内にある14の店舗の中から、3店舗の商品を、お得に楽しめるというイベントです。

14店舗と、去年より増え、ブドウや梨も加わって、より楽しめます♪

画像:500円チケット(3枚つづり)

まず、500円のチケットを購入します
3枚つづりになっているので、1店舗につき1枚ずつ切り離して、お店が指定する商品と引き換えることができます。

画像:店舗外観

まずやってきたのは、空き店舗をリノベーションして、2年前にオープンしたsaboribar(サボリバー)
雑貨の販売スペースと、カフェスペースがあり、いろいろ楽しめるお店です。

尾田リポーター)
さあ、こちらで引き換えられる商品は!?

画像:こだわりコーヒーのシフォンケーキ

こだわりコーヒーのシフォンケーキ
尾田リポーター)
とってもふわふわです。
ほろ苦いコーヒーの香りもいいですね。
お店で食べてもテイクアウトも大丈夫なんですよね。
では、チケット一枚と引き換えで。
なんだかすごくワクワクする、システムです。

画像:施設外観

続いては、小林市真方の柚木﨑ぶどう園、こちらでは今、2種類の梨が収穫のピークを迎えています。

そして、こちらでの引き換え商品は・・・

画像:梨または梨のドライフルーツ

梨1個または梨のドライフルーツと引き換え
梨は完熟ドライフルーツは、甘みがぎゅっと濃縮された美味しさ

画像:その他に引き換え出来る商品の一例

この他、参加店舗では、それぞれ自慢のスイーツやフルーツ、ドリンクなどを提供していて、お好みの3店舗で、小林の美味しさに触れられます。
イベントは11月30日までで、フルーツの引き換えは10月いっぱいとなっています。
また、チケットの販売は、11月23日まで
小林市観光協会や参加店舗で購入できます。
気になる商品を少しずついろいろ味わえるこのイベント、この機会に、小林の美味しい秋の味覚を お得に楽しんでみませんか?

■問い合わせ
小林市
こばやしスイーツ&フルーツめぐりプロジェクト
TEL:0984-22-8684

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン