NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏のイベントを盛り上げる移動販売車に注目!(7月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年07月16日

夏のイベントを盛り上げる移動販売車に注目!(7月15日放送)

イベント等ですっかりお馴染みになった移動販売車
今では種類も増えて個性豊かな車で県内外を飛び回っています。

画像:個性的な車のデザイン

ドリンクや食べ物など様々な商品を提供し、イベントを盛り上げる移動販売車。
今年、県内19の業者により協会を設立し、増々パワーアップしています♪

協会が出来た事でのメリットは大きなイベントの時など協会への問い合わせが増えた。
情報を共有出来る等がメリットです。

そして、今年は新たなジャンルが登場しました。
それは・・・

画像:手巻き寿司の移動販売車

県内初の手巻き寿司移動販売車です。
今年の3月に登場したこちらの移動販売車では5種類のメニューを1本200円で販売しています♪(リクエストにも対応しています。)
限られた車内のスペースで効率良く調理し、苦手な物等リクエストに応えてくれます。

画像:保冷剤を使っている所

冷蔵庫を使ったりしてネタを外気に触れさせないようにし、保冷剤を何回も交換して使うなど衛生面に注意して販売しています。
県内初登場という事で外国の方にも人気があるそうです♪

バリエーションの豊富さも移動販売車の魅力です。

画像:夢みるくcoconaのソフトクリーム

夢みるくcocona
宮崎産の牛乳を使ったソフトクリームが自慢♪

画像:キャンベルジュース

南国cafe(都農町)
都農町産のキャンベルジュースなど宮崎ならではの味が楽しめます♪

この夏大忙しの皆さん。
いつどこにやってくるかは協会のホームページでチェック出来ます。
また、出店の依頼も受付中です。

宮崎県移動販売車協会」で検索!

■問い合わせ
宮崎県移動販売車協会
TEL:0985-22-1186

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン