NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体の中から紫外線対策(5月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年05月28日

体の中から紫外線対策(5月27日放送)

紫外線対策というと日焼け止めや日傘などで肌を守ることが中心になりがちですが、体の中からの対策を加えるとより効果的です。ご指導いただくのは、ベジフルビューティーアドバイザーで、キッチンスタジオマンマ主宰の石坂美和子さんです。

写真:石坂美和子さん

紫外線にあたると「活性酸素」ができます。この活性酸素は、しみ・しわ・たるみなどの原因となるメラニン生成を促進します。これらの働きを抑えるのが、抗酸化作用のある食材と言われています。

■抗酸化のある食材とは・・・

ビタミンA・C・E(エース)と呼ばれるビタミンA、C、Eを多く含むものです。

 写真:ビタミンエースの働き

さらにダークチョコなどのポリフェノール、トマトなどに含まれるリコピン抗酸化作用大!
積極的にとりたい栄養素です!

一番手軽なのがやっぱりサラダですが、ここでオススメしたいのが「キウイドレッシング
すりおろしたキウイと酢・レモン汁・塩・コショウ・蜂蜜を混ぜるだけ!

写真:キウイドレッシング

市販のドレッシングにキウイを混ぜるだけでもOK!
キウイの甘酸っぱさと風味がおいしいくビタミンCもたっぷり取れます。

次は、ダイエットや美肌効果などで話題のココナッツを使ったデザートです。

写真:ココナッツを使ったデザート

ココナッツパウダーをみずで溶いてバナナと和えるだけ!
こんなに簡単なのに、おいしくてココナッツミルク・オイルにはダイエット効果も期待できるんです。

さらに、バナナ・ゴーヤ・アーモンド・ココナッツオイル・サラダ菜・レモンなどビタミンACEがしっかり取れるドリンクはいかがですか?

写真:美肌効果のドリンク

やはり食べ物って大事ですね!肌は内臓を映す鏡とも言われていますので、体の内側からキレイになるとお肌も美しくなるので、この抗酸化作用のある食べ物で積極的に紫外線対策を!

■問い合わせ
キッチンスタジオ Manma

カリーノ宮崎地下1階
TEL:0985-55-0785

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top