NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ママ会におすすめ 和食店「こいこい」(4月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年04月22日

ママ会におすすめ 和食店「こいこい」(4月21日放送)

お子さんの新生活スタートでママ友同士でランチを楽しむ方も多いと思います。
親子でくつろげる和食のお店
を紹介します。

写真:こいこい

ママ会歓迎のお店が宮崎市上北方バス停前にある馳走家「こいこい」
手頃な値段の会席料理からチキン南蛮など定食まで、手作りにこだわった和食を提供しています。

今月4人目の女の子がうまれた、オーナーの古賀さんです。

写真:オーナー古賀さん

「僕自身も子育て世代ですので、ママたちにも利用して欲しいと思っています。店内には個室があるので、個室でゆっくりくつろいでもらったり、フローリングなので子供連れの方にも来ていただいています」

今月から登場した新メニューがこちら。さくら会席です。

写真:さくら会席

季節の前菜と新鮮なお刺身
季節の野菜をふんだんに使い、もちろん無添加で素材もこだわり体の中からくつろいでもらえるような内容です。

写真:ふき

季節のふきは、やさしい味わい。
だしも効いていて、ふきの苦味もあって、季節の美味しさを味わえます。

写真:太巻き

またこちらの太巻きは、甘めに味付けした高野豆腐やかんぴょうなどが大ぶりに入っていて、食べ応えもばっちり。

手づくりのお子様ランチも人気で、子どもを連れてのママ会など、ご褒美ランチにおすすめです。

写真:お子様ランチ

こちらは手作りにこだわるお店ということで、簡単に作れるレシピを教えていただきました。

教えてもらったのは、自家製の塩麹ドレッシングです。

写真:塩麹ドレッシング

材料はこちら。
塩麹150g、三温糖30g、米酢100cc、薄口しょうゆ25cc、サラダ油100g、そして炒めたたまねぎ50g。

たまねぎを炒める理由は甘みととろみを出すためです。
材料をミキサーにかけ、トロトロの状態になれば完成です。

目の前に広がる大淀川を眺めながら、ゆったりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン