NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎空港限定品のお土産(4月2日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2015年04月02日

宮崎空港限定品のお土産(4月2日放送)

春休み、空港は、帰省客や観光客でにぎわっています。
きょうは、宮崎らしさが満載、宮崎空港限定のお土産の話題です。

宮崎ブーゲンビリア空港という愛称になったのを記念して、先月発売された宮崎空港限定の「ひむか燦々」。
降り注ぐ太陽の恵みをイメージした本格焼酎です。

写真:ひむか燦々

ひむか燦々の「さん」にこだわり、3月3日発売、いずれも33度で3種類、3300円の限定品を作りました。

・濃厚でまろやかな味わいの「かめ貯蔵の芋」
・芳醇な香りとコクが楽しめる「長期熟成貯蔵の麦」
・そば麹のみで仕上げた「全量そば」

ラベルにも高級感がありお土産にも喜ばれそうです。

写真:プレミアムセット

また、現代の名工黒木国昭さんの「光琳」オリジナルグラスがついたプレミアムセットも発売中です。
限定200セットで、残りわずかとなっています。

写真:ニシタチレジェンド

そして、ついつい飲みすぎてしまうという方には、ウコンのサプリメントとコラボした「ニシタチレジェンド」はいかがでしょうか。

さらに、このニシタチレジェンドをプリントしたTシャツも限定品。
宮崎弁Tシャツとともに、注目度の高い商品です。

写真:ニシタチレジェンドTシャツ

そして、糖度8度以上のトマト「太陽美人」も空港限定です。

写真:太陽美人

完熟きんかん「たまたま」とセットになった「とまたま」は、この時期ならではの人気商品。
太陽が降り注ぐ宮崎らしさをアピールできる逸品です。

写真:とまたま

お土産としてだけではなく、お祝い行事の多い春、贈り物としても活用してみてはいかがでしょうか。

■問い合わせ
宮崎空港ビル
TEL:0985-51-5111

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン