NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 自然の恵み 平和台公園マーケット(2018年11月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年11月28日

自然の恵み 平和台公園マーケット(2018年11月27日放送)

平和台公園にやってきました。
今日はこちらで3ヶ月に一度のマーケットが開かれています。
食やアートを通して、自然の恵みをめいっぱい堪能できる平和台公園マーケット

平和台公園マーケット

前回8月の開催時には、カキ氷などの夏らしい商品や、夏休みの自由研究にぴったりなワークショップなどで賑わいました。
今回は「秋の恵み」をテーマに、豊かな実りを全身で味わえるラインナップになりました。

福原さん

この平和台公園は、市民の方の憩いの場所であると同時に、人気の観光スポットとなっております。
この自然や景色を多くの方に楽しんでいただこうと思い企画いたしました。
毎回好評なのは、何といっても採れたて野菜の数々です。

こちらは宮崎アグリアート。
「野菜はアート」をコンセプトに、自然の力を最大限に生かした野菜作りを展開しています。

紅くるり大根

中田:珍しい野菜がたくさんありますね。
松本さん:今日は普段、目にしないような野菜ばかり持って来てみました。
松本さん:これは紅くるり大根と言って実は中まで赤いんですよ。

こおり農園

こちらは有機野菜のこおり農園。
にんじんがまるで果物のようです。

木の枝のフォーク作り

会場では今回も飛び込みで参加できる様々なワークショップが開かれています。
こちらは木の枝のフォーク作り
やすりで磨きをかけて、すべすべに仕上げます。

【参加者】子供と一緒にできるのでとても楽しいですね。

いろいろな国の料理

いろいろな国の料理を味わえるのも、このマーケットの魅力です。
タイの焼きそばパッタイ
インドのタンドリーチキンが入ったランチボックス
こちらはエジプトのソウルフード、コシャリとケバブのセットです。

平和台公園

平和台公園は緑にあふれ、宮崎市を一望することもできる絶好のロケーションです。
小旅行気分でバスを利用するのもおすすめ。
マーケット開催日には店舗で使えるクーポン券のサービスがあります。
一日乗り放題のお得なワンコインパスも好評です。

福原さん

前回の1964年の東京オリンピックの時には、この平和台公園から聖火リレーがスタートしております。
次回の東京オリンピックに向けて、これからみんなで盛り上げてやっていきたいと考えております。

お問合せ

みやざきフラワーフェスタ発祥の地でもある平和台公園、次回は「花」をテーマに来年3月2日土曜日開催予定です。
自然の恵みに感謝しながら、春をたっぷり味わえるイベントになりそうです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン