NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ ごほうびスイーツ マハロ ドーナツ ラボ(2018年8月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年08月29日

ごほうびスイーツ マハロ ドーナツ ラボ(2018年8月28日放送)

南国宮崎で、同じく南国ハワイのスイーツを楽しみませんか?
素材からデコレーションまでこだわりがぎゅっと詰まった、オリジナルドーナツ専門店を紹介します。

マハロ ドーナツ ラボ

宮崎市にある「マハロ ドーナツ ラボ」。
ハワイの定番ドーナツ「マラサダ」のほか、まるでケーキのようなカラフルなドーナツが、10種類以上並んでいます。

大切にしたのは生地の美味しさ

四季を楽しむ日本食を食べる日本人の味覚というのはとても繊細だと思うんですけれども、その繊細な味覚の日本人が食べて美味しいと思えるように、工夫しております。

一番大切にしたのは生地の美味しさです。
独自の製法で手づくりするドーナツはふわふわでとろとろでもちもち

揚げ油はオーガニック・トランスファットフリー・ショートニング

素材は安全で安心なものをなるべく使うようにしております。
揚げ油はオーガニック・トランスファットフリー・ショートニングというものを使っておりまして、トランス脂肪酸が1パーセント未満で、しかもコレステロール値が0.001パーセントという、とっても体にやさしい油を使っております。
デコレーションは色も鮮やかですが、旬のフルーツや花など極力天然の色素を利用しています。

グルテンフリーのドーナツ:アイスドーナツ

ラボ」という店名の通り、日々研究を積み重ねていて、小麦を使わないグルテンフリーのドーナツも開発しました。
8種類のドーナツと4種類のアイスから好きな組み合わせを選べるアイスドーナツも夏の人気商品です。

マラサダ

「まずは看板商品のマラサダをいただきます」
「見た目以上にふわふわです。素朴な甘さで、シンプルだからこそ生地のおいしさが感じられます」

アイスドーナツ

アイスドーナツは塩キャラメルドーナツにキャラメルアイスとキャラメル尽くしの組み合わせにしてみました。
キャラメルの甘さにとろけますね。
ドーナツも凍らせてあるので冷たいのですが、ふわふわの食感が残っています。
温かいコナコーヒーとの相性が抜群ですね!

ブルーベリークリームチーズ:日向夏&ライム

フレッシュなブルーベリーとクリームチーズを挟んだブルーベリークリームチーズは、リッチな味わいでまさに黄金の組み合わせ。
爽やかな風味が口いっぱいに広がる日向夏&ライムは表面がぷるぷるとゼリーのような食感です。

池江さん

今後もジャパンクオリティの高品質なドーナツをいろいろと提供していきたいと思っておりますのでお楽しみにしてください。

お問合せ

暑い夏もがんばった自分へのごほうびに、思いっきりスイーツを味わいたい!という方、体にやさしいこんなドーナツはいかがでしょうか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン