NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 雨の日はDIY 部屋干しスタンド(2021年06月04日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月04日

雨の日はDIY 部屋干しスタンド(2021年06月04日放送)

雨の日は、おうちでDIYを楽しみませんか。
おしゃれな部屋干しスタンドがあったらきっと素敵ですよね。

01 末永さん

宮崎市のインスタグラマー末永沙織さん
おうち時間を楽しむアイデアを発信しています。
フォロワーは4万人を超え、多くのファンが、末永さんの何気ないおしゃれな日常を参考にしています。

02 DIYを楽しむ

11歳、6歳、2歳の子ども3人の子育て中で、油断するとすぐ部屋が散らかります。
でも、古い借家での生活をぬくもりのある空間にしたいと思って、できるだけお金をかけずにDIYを楽しんでいます

03 スタンド材料

今回作り方を教わるのは、「折り畳み式 木製部屋干しスタンド」。
シンプルなので、DIY初心者でも簡単に作れそうです。
材料は、110㎝の角材:4本、60㎝の角材:2本、60㎝の丸棒:2本に、ちょうつがい:2個。
他にボンド・ネジ・ドライバー・ドリルを使います。

04 ドリルで前処理

ポイントは、ネジを打つ箇所にドリルで下穴を開けておくことです。
ドリルがなければ、きりを使っても大丈夫です。
こうしておけばスムーズに組み立てることができます。

05 スタンドの作り方

まず、支柱となる角材2本に、丸棒をボンドと、ネジ2本ずつで固定します。
次に、支柱の下部分も同じようにボンドとネジで固定します。
もう1つ同じものを作って、「ちょうつがい」でつなげれば完成!

06 完成したスタンド

木製だと、見た目があたたかく感じます。
使わない時に立てかけてるだけでも絵になりますね。
大人のシャツが干せるちょうどいい高さの部屋干しスタンドです。
材料費は合計1750円、作ってみたくなりますよね。

07 アイロン台

このアイロン台も末永さんの手作りです。
木製で既製ものだと値段が高いので、作ってみました。
シンプルな構造なので、ユーチューブなど参考にすればきっとできると思います。

08 その他の便利グッズ

またDIYではありませんが、末永さんの生活で真似したいのは、このランドリーワゴン
キャスター付きで便利です。
梅雨時のたまった洗濯も、楽しくしてくれそうでね。
他にも、コンパクトな伸縮タイプのランドリーハンガーや、一瞬で洗濯物がはずせるピンチハンガー、子供も楽しくお手伝いをしてくれそうです。

09 お知らせ

どのシーンをとっても「おしゃれなライフスタイル」。
ちょっと真似してみたくなるDIY。
雨の日を楽しくしてくれるヒントがたくさんありますね。

■末永沙織さん
【Instagram】https://www.instagram.com/sacha_sng_laboratory/?hl=ja

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top