NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 新たなおいいさ発見!こだわりの「いなりずし」(2022年8月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年09月01日

新たなおいいさ発見!こだわりの「いなりずし」(2022年8月31日放送)

美味しい出汁がしみ込んだ油揚げに、酢飯を詰めた、いなりずし。おいしいですよね。
今日は、いろんな食材を使って、個性的ないなりずしを提供している専門店をご紹介します。

小林市にやってきました。

01 きつねのご褒美 外観
02 きつねのご褒美 店内

今日ご紹介するのは、こぶだしいなり専門店「きつねのご褒美ステキなネーミングです。
どんなご褒美なんでしょうか。
小林市細野に去年オープンしたこちらのお店では、季節の食材を生かした独創的ないなり寿司を提供
午前中に売り切れてしまうほどの人気です。
オープンのきっかけは、店長の古田さんが作るいなりずしに、オーナーがほれ込んだ事でした。

03 古田君子 店長

オーナーから、私の作る「いなりずし」がおいしいから是非一緒にやってみないかという熱意で、やることに決めて今があります。
私が作っていたいなりを、オーナーとアレンジしながら、試行錯誤、乗せるものによって、揚げの濃さとか、ご飯の濃さとか、調節しながら作っています。

04 材料を厳選

材料として、北海道の根昆布や枕崎のかつおぶしなどを使い、とにかく「出汁」にこだわっています。
店頭には、プレーンから季節限定のものまで、毎日15~18種類の「いなりずし」が並びます。

05 こぶしいなり

■こぶだしいなり 95円 ~

06 鯛ほぐれ

■濃厚鯛ほぐれを使用した冷や汁 250円

07 イチジク

■イチヂク 280円

08 5種のきのこ

■5種のきのこ三昧 230円
椎茸、舞茸、しめじなどのきのこをバターで炒めて、アーモンドをトッピングした、旬の味が楽しめる一品です。

また、こちらは、なんと!桃のいなりずしです。

09 生ハムとチーズ

■生ハムとチーズのピーチマリネ 280円
中に生ハムとチーズも入っています。
甘い桃と、生ハムの塩味がいなり寿司と不思議なくらいよく合います。

10 りんごとたまごのサラダ仕立て 180円

■りんごとたまごのサラダ仕立て 180円
りんごの酸味と食感、たまごの濃厚さ、レーズンなど、いろんなおいしさが見事に融合しています。

いなり寿司の可能性が広がりますね。
きつねのご褒美では、これまで食べたことのないわくわくする「いなりずし」に出会うことができます。

11 古田君子 店長

今後は県内の食材にこだわった商品を作って、沢山の人に食べて頂きたいことと、長期保存もできるような商品を作っていきたいと思います。
季節の食材を生かした、斬新でおいしい いなりずし。
一度味わってみては・・・。

12 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top