NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! トレーラーを再利用!都農町に誕生「まちづくりホステル」(2022年10月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年11月01日

トレーラーを再利用!都農町に誕生「まちづくりホステル」(2022年10月31日放送)

非日常が味わえるその施設は、地域と人をつなぐ「まちづくりホステル」です。

01 まちづくりホステルALA
02 運営 イツノマ

都農町にある宿泊施設「まちづくりホステルALA」。
畑を含む広大な敷地、空き家を利用したホステルです。
施設は、都農町などと連携して地域活性化に取り組む地元企業の「イツノマ」が運営しています。

03 渡邊さん

町や町外の方々が都農のまちづくりを考えられる拠点ができればいいと思って「まちづくりホステル ALA」を作りました。

キニナルのはここに9月から登場した「トレーラーホテル」です。
使わなくなったトレーラーを地元の方から譲り受けて再利用したそうです。

04 トレーラーホテル 外観
05 トレーラーホテル 室内

居心地を重視して作っていまして、装飾を施すというよりはシンプルで、ワーケーションの方が多いため、カウンター広めに作ったりとか、ここから見える畑がきれいなので、それを邪魔しないような設計にしています。

06 料金

料金は、1部屋1泊9000円で、最大3人まで宿泊可能です。
働きながら余暇を楽しみたい人、家族連れにもおすすめです。

都農町初となる無人チェックインを導入したホテルなんです。

07 自動チェックイン

このタブレットで必要事項を入力していただくと、鍵の番号が発行されるので、それを(部屋の)鍵に入力すると部屋の鍵が開きます。

08 その他のサービス

予約すれば地元の食材を使った朝食プレートや、夜はバーべーキューも楽しめます。
テントサウナも貸し出しているので、自然の中で心と体を整えられますよ。

09 話:渡邊さん

都農町のいいところを知って帰ってくださる方が、すごくたくさんおられるので、すごくうれしく思います。
町内、町外問わず楽しんでいただけるような場所にしていきたいと思います。

10 お問い合わせ

緑豊かな都農町にある癒やしの「まちづくりホステル」が人と人をつなぎます。

■お問い合わせ
まちづくりホステルALA
児湯郡都農町川北3539-7【MAP
TEL:0983-32-1017
HP:https://ala-tsuno.com/
Instagram:https://www.instagram.com/hostel.ala/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top