NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 走るマシュマロ?進化するランニングアイテム(2022年05月04日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年05月05日

走るマシュマロ?進化するランニングアイテム(2022年05月04日放送)

コロナ禍でおうち時間が増え、運動不足解消のためにランニングを始めたという方も多いのではないでしょうか。
手軽に始められることもあって、人気のランニング、そのアイテムも年々進化しているんです。

01 ゼビオ

宮崎市内にあるスポーツ用品店です。
こちらでは、ランニング愛好者の増加を受け、この春から「エネルギーラン」と銘打った特設コーナーを設けました。

02 長嶺さん

より元気により楽しくライフスタイルを過ごしてもらおうと、「ビタミンカラー」という明るい色を取り揃えました。

まず揃えたいのがシューズ。

03 ホカオネオネのシューズ

最近よく売れているという、フランス発のブランド「ホカ オネオネ」のシューズ。
特徴は厚い靴底と、軽さです。
謳い文句は「マシュマロのような柔らかい履き心地」。
つま先部分が反り返っているため、踏み込むと自然と足が前に。
こうした厚底形状で、ファッション性もあるランニングシューズがトレンドだといいます。

また、ランニングを楽しむ上で大切なのが「快適さ」です。

04 足の測定

シューズ選びでは、足の大きさはもちろん、横幅や甲の高さであったり、計測器を使ってお客様に合ったぴったりの一足を提案しています。

05 スポーツウェア

ウェアも吸湿速乾性や紫外線カット加工があるタイプが続々と登場。
デザイン性に加え機能性も備わっているのが、スポーツ専用品ならではです。

06 スポーツブラ

売れ行きを伸ばしているのが「スポーツブラ
きつく締め付けず、ほどよいフィット感でバストの負担を軽減。
伸縮性もあり、運動をサポートするアイテムとして進化しています。

そして、今や必須のマスク。
種類も増えています。

07 マスク

走りながら着けることを想定して、運動中でも息苦しくなく接触涼感タイプのマスクや、フェイスガードを準備しています。
こちらは、首まですっぽりと覆っていますが、口元が空いているため、取り外すことなくスムーズに給水できることから人気だといいます。

08 ポーチ

最後は、スマートフォンなど小物を入れるポーチ。
腕にピッタリ装着させるため、揺れずに快適に走れます。

09 ランニングウォッチ

より快適さを追求したのが「ランニングウォッチ
走ったコースや距離がわかるだけでなく、音楽が聞けたり、キャッシュレス決済ができたりと益々進化しています。

風薫る5月。
快適ランニングで元気をチャージしたいですね。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
スーパースポーツゼビオ 宮崎店
宮崎市中村西3-4-14【MAP
TEL:0985-52-8085
営業時間:10:00 ~ 21:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top