NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 雨の日は・・・犬の散歩を楽しく快適に!(2021年05月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月01日

雨の日は・・・犬の散歩を楽しく快適に!(2021年05月31日放送)

今週のテーマ、雨の日は・・・。
ペット特に犬と暮らす方々にとっては、この時期のお散歩、大変ですよね。
ぜひプロに聞いてみましょう。

01 *K9 ZOO

宮崎市にあるペットショップ「*K9 ZOO」では、ペットに関わる様々な商品を提供しています。
梅雨の時期は犬の散歩について、お客さんからの悩みも多いようです。

02 菅さん

ワンちゃんのサイズや運動量によって適度な運動というのが大切です。
ウェザーニュースのアンケートによると、半数以上が雨の日は散歩に行かないと回答しています。

03 髙橋さん

お散歩行った帰りに足が濡れてしまって、帰って足を乾かすという手間も考えられます。

04 雨の日グッズ

お店には雨の日の散歩を助けてくれるアイテムが豊富ですよ。
レインコートもかぶせるだけのものから足まで保護するものまであるので、ワンちゃんに合わせて飼い主さんが選べます。
お店ではレインコートの試着もできます。
身に着けるのを嫌がるワンちゃんには、お家で練習するのが一番いいと思います。
レインコートだけでなく普段のお洋服を着せたりすると、スムーズにお散歩につなげられると思います。

05 その他のグッズ

雨の日に足が汚れるのを防ぐための「犬用ブーツ」もあります。
暑い日でもコンクリートの熱でやけどの可能性があるので、暑い日も寒い日も使えます。
また雨の日は日中でも暗く視界が悪いので、反射材付きのリードやライトを利用すると安全です。

06 足先バリカン

さらにプロのお手入れもおすすめです。
足先に短いバリカンを入れることで乾かしやすいですよ。
時間短縮になるので、この時期だけでもバリカンを入れることおすすめします。

これで足元すっきり!
雨に濡れた部分を乾かす手間が省けます。

07 その他のアイテムも充実

室内でのお家時間も、楽しく過ごせるようなアイテムもご紹介しているので、楽しく過ごしてほしいです。
便利なグッズも活用して梅雨でも楽しく快適にお散歩したいですね。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
*K9 ZOO 吉村店
宮崎市吉村町長田甲2377-1【MAP
【TEL】0985-33-9766
【営業時間】10:00 ~ 19:00
【定休日】なし
【駐車場】あり
【HP】https://k9zoo.co.jp/tenpo/yoshimura/
【Instagram】https://www.instagram.com/k9zoo39/?hl=ja

*K9 ZOO 延岡南店
延岡市平原町4丁目1498-21【MAP
【TEL】0982-20-0839
【営業時間】10:00 ~ 19:00
【定休日】なし

【駐車場】あり
【HP】https://k9zoo.co.jp/tenpo/nobeokaminami/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top