NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体験してみよう!馬とのふれあい体験(2019年5月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年05月23日

体験してみよう!馬とのふれあい体験(2019年5月22日放送)

今週のテーマは体験してみよう!
今日は凛とした中にかわいらしさもある、馬とのふれあい体験をご紹介します。

TMCステイブルス

おととし10月に宮崎市にオープンした「TMCステイブルス」は、子供から大人まで、気軽に馬と触れ合える乗馬クラブ。
ミニチュアホースを含め、7頭が飼育されています。

小菅さん

宮崎の人は、意外と馬と触れ合ったり、乗馬をしたことがない人が多いことを知り、乗馬を普及したいと思いました。
うちにいる子たちは、人懐こい子が多いので、気軽に楽しく乗馬ができる施設をやりたいと思って始めました。

引き馬乗馬

こちらには、いろんな体験メニューがあります。
入門編として人気なのが、引き馬乗馬
家族と一緒に赤ちゃんからでも参加でき、スタッフが引く馬の上で、のんびりと楽しめます。

体験乗馬

ひとりで乗りこなしてみたい人には、体験乗馬
わずか15分のレッスンで、乗れるようになります。

ということで、体験させて頂きます!
ここからの眺めは、高くてちょっとドキドキしますが、清々しい気分です
おなかを蹴ると、歩きます。止めるときは、ブレーキを止まるまで引っ張ってください。
マグちゃんは、とてもやさしくて、わずかな時間で、こんな事ができるようになりました。
マグちゃんと通じ合えたような気持になって、一度乗ると、大好きになりますね。

イベント情報

すごく人懐こくて優しい馬が多いので、小さい子からいろんな方が馬に触れあってたのしめると思います。
ぜひ遊びに来てください。
この他にもいろんなコースがあり、また来月には、イベントを開催
賑わいを見せそうです。

「ひなたいちご園」のカフェ

そして、馬との触れ合いを楽しんだ後は、同じ敷地内にある「ひなたいちご園」のカフェでひと休み。
こちらは、土日祝日のみ営業しており、取れたてのイチゴを使ったパフェやソフトクリームが人気です。
いちごづくしパフェ」は、こんなにイチゴたっぷりで、500円!一日、100個以上販売される人気ぶりです。
オーナー自慢のいちごは、シーズン終盤にも関わらず、まだまだ甘いイチゴが楽しめるこちらのカフェ。
夏は、イチゴのかき氷も登場予定です。

お問合せ

馬とのふれあい体験と、いちごデザートで大満足の一日。
週末のおでかけにいかがですか?

■お問合せ
TMC STABLES(ステイブルス)
TEL:090-8686-0277
月曜定休

ひなたいちご園Cafe
TEL:0985-40-1274
土日、祝日 営業

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top