NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 年末準備!役立ち掃除グッズ(2018年12月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年12月20日

年末準備!役立ち掃除グッズ(2018年12月19日放送)

今週のテーマは年末準備。
そろそろ家の中をすっきりさせたいという方も、少なくはないと思います。
そこで今日は、掃除に役立つグッズをご紹介します。

ハンズマン柳丸店

宮崎市のハンズマン柳丸店には、日用品コーナーだけで2万5000点あり、年末は掃除商品を求める人が増えてくる時期だそうです。

徳丸さん

掃除用品だけでも、キッチン、トイレ、お風呂など使う場所によって、落とす汚れも違ってきます。
まずは、キッチン周りでおすすめしたいのがこちらです。

ココマジックスクラブペーパー
■ココマジックスクラブペーパー 900円+税

水を含ませるだけで、シンクのステンレスの黒ずみや、電子レンジや冷蔵庫などの汚れを落としてくれます。
洗剤を使わずに掃除したい場所の掃除にもおススメですよ。
(※製品によって使えないものもあります)

汚れの種類にあわせた洗剤選び

たくさんあって迷ってしまうのが、洗剤です。
配水管のつまりだとトイレの場合は、ペーパー。
洗面所は髪の毛がよく詰まります。
汚れの種類にあわせた洗剤選びをしましょう。

つけおき油汚れクリーナー
■つけおき油汚れクリーナー 398円+税

ガスレンジの五徳などの油汚れを水で薄めた液で落とします。
界面活性剤が8パーセントと他と比べて多く入っているので、使う時には手袋を忘れずに。

ダイヤモンドうろことり

また、がんこなお風呂場のよごれをとるのにおススメなのが。
「ダイヤモンドうろことり」というのがあるんですが、最初は、水垢がぎっしりだった鏡もこのように。
このあと汚れ防止剤をしてもらうと汚れがつきにくく、お掃除の頻度が減っていきます。

掃除に役立つグッズ、まだまだたくさんあります。

掃除に役立つグッズ

・スクイーザブルモップ(手元のハンドルを回してモップをしぼることができます)
・お風呂場掃除の最後に、「防カビくんえんざい」汚れが付きにくくなるひと工夫です。
・こちらは、今年発売された新商品。
カーペットやソファなども拭いて汚れを落とせるウェットシートです。

こまめに掃除を

こまめに掃除をして、そのあとを防ぐ、お掃除=防ぐことを考えると大変だけど達成感があります。
お気に入りのグッズを選んで、平成最後の大掃除を楽しんで頂けたらと思います。
年末準備の大掃除。
グッズを上手に活用して、いつもの掃除をちょっと楽しくしたいものですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン