NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 10連休ちょい旅 西米良でグランピング&川下り(2019年4月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年04月23日

10連休ちょい旅 西米良でグランピング&川下り(2019年4月22日放送)

今週のテーマは「10連休ちょい旅西米良にやってきました!
自然を大満喫できるスポットがこの連休中にオープンします!

ステラ スポーツ

宮崎市から車でおよそ2時間の西米良村。
いよいよ来月1日からオープンする「ステラ スポーツ」です。
ここで楽しめるのが・・・今注目の「グランピング」!

濵砂さん

造語なんですけど「グラマラスキャンプ」と言われていて、自分たちが何も持ち込まずに過ごせるキャンプです。
電気工事業や建築業などを手掛ける濵砂さんが、西米良の自然を生かした事業をしたいと始めました。
常時11のグランピングテントが設営されていて共同トイレやシャワーもあります。

グランピングテント

入口からおしゃれ!かわいい!
おーー!!
これはテントの中の感じじゃない!おしゃれです!
テントの中には・・・
電源も冷蔵庫もベッドもあります。

さらに西米良の魅力を感じられるアクティビティもスタート!

Q:川にやって来ましたがここでは何を?

ダッキー

A:ダッキーを使った川下りを提供しています。

浅瀬でも楽しめるボート「ダッキー」のツアーは小学4年生以上が対象で、午前と午後の一日2回、家族や友人同士で乗ることができます。
ダッキーの操作の仕方や注意事項について説明を受け、今回は濵砂さんに同行してもらって、いざ出発!
ダッキーツアーには西米良温泉ゆたーとの入浴券もついているので、楽しんだ後はゆたーっと温まってくださいね。

夕食はバーベキュー

グランピングでの夕食はバーベキュー。
オプションでジビエセットなども付けられます。
朝ご飯はパンやスープなどのセットです。

プラン紹介

西米良の自然を楽しんでもらって西米良の良さもわかるのでは
10連休はグランピングは満室ですがダッキーの予約は受け付け中です。
みなさんも西米良の自然を五感で楽しんでください!

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top