NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 素材へのこだわり ホットドッグ専門店(2023年01月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年01月17日

素材へのこだわり ホットドッグ専門店(2023年01月16日放送)

きょうは先月オープンしたばかりのホットドッグ専門店をご紹介します。
思いっきりほおばりたくなる、こだわりのホットドッグとは?

宮崎市清武町 県立看護大学そばにホットドック専門店が先月オープンしたと聞いてやってきました!

SNSの投稿によると・・・
  • 丁寧に作られている感じ
  • パンの生地が美味しかった

とのこと!さっそく行ってみます。

01 PEAKY'S DINER 外観
02 PEAKY'S DINER店内

おしゃれな雰囲気の「PEAKY'S DINER」。

どうしてホットドッグ専門店を?

03 吉永さん

小さいころからソーセージが好きで、大人になったらこういうお店をしたいなっていうのが、やっと叶ったという形で専門店にさせてもらいました。

04 3種類のホットドッグ

お店には3種類ということでまずはおすすめは?
05 チョバンドッグ
06 チョバンドッグ 詳細

■チョバンドッグ 680円
トルコの料理にチョバンサラダというのがありまして、野菜と香草まぜてサラダの上にパルミジャーノチーズをかけてできています。
一度ボイルして、ツヤと張りを立たせて焼いています。
ソフトフランスという種類なんですけど、ちょっと厳選して選んでいます。
パンだけでも食べたいと言われています。

辛い物好きの方にお勧めなのがこちら・・・

07 チリドッグ

08 チリドッグ ソース

07 チリドッグ
08 チリドッグ ソース

■チリドッグ 680円 ※+150円でハラペーニョ増量
噛むほどに辛さが感じられてミートソースも深みがあります。

これは一番試作品を作ったソース。
ハラペーニョと辛さを楽しんでほしいです。

SNSのコメントで「サイドメニューのチーズフライがおいしかった」とあったのですが・・・

09 チーズフライ

■チーズフライ 400円
若い女性の方とかは、ポテトよりチーズフライを選ぶ方が多いです。

みなさんが集まってくれるような、憩いの場になるようなお店作りができたらいいと思います。

10 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top