NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 新生活 ヘアスタイルで気分一新!(2021年03月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年03月10日

新生活 ヘアスタイルで気分一新!(2021年03月09日放送)

春からの新生活に向けて新しい自分に変身したい!と考えている方、ヘアスタイルに注目してみませんか?

01 ニコ ヘア サロン

宮崎市にある「ニコ ヘア サロン」を訪ねました。
オープンして2年。
常に一人ずつの予約でプライベート空間を大切にし丁寧に仕上げています。
オーナーの山元陽介さんです。

02 山元さん

髪型を変えるのは勇気がいるかもしれませんが、環境が変わる春はチャンスだと思います。
今までと違うヘアスタイルに挑戦して新しい自分に出会っていただきたいです。

さて この春のヘアスタイルのポイントは?

POINT 1:マッサージや保湿でつややかな髪に・・・

03 POINT 1

マスク着用時は髪に視線が集まりがちです。
マッサージや保湿を心がけ、つややかな髪を保ちましょう。
頭皮を活性化させるヘッドスパや炭酸シャンプーにも力を注いでいる山元さん。
マッサージ技術には定評があります。
美しい髪は根元から」というのが僕の考え方です。

POINT 2:前髪やフェイスラインをすっきりさせること。

04 POINT 2

初対面で明るい印象を与えるためマスクをしている時は特に髪が顔にかからないようにしましょう

POINT3:顔まわりを明るくしてみましょう。

05 POINT 3

カラーに挑戦するのもひとつです。
近年注目を集めているのが「インナーカラー
髪の内側だけを染めるヘアカラーです。
スタイリングによって見せ方を変えることができるので、髪全体を染めるのは抵抗があるという方にも人気です。

ではこの3つのポイントに沿って変身したいと思います!

06 変身 1
07 変身 2

すっかり春らしくしていただきました!ここに、ピンクが入っているんです。
でもこの入れ方だとTPOに合わせて隠すこともできるのでチャレンジしやすいですよね。

08 髪型が変われば気持ちも一新

この時期は、イメージチェンジしたいという方がご来店いただいています。
髪型が変われば気持ちも一新しますので、お気軽にご相談ください。

09 お問い合わせ

新生活に向け一歩勇気を出して、変化を楽しんでみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top