NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎のおすすめ特産品 観音池ポーク(2020年08月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年08月12日

宮崎のおすすめ特産品 観音池ポーク(2020年08月11日放送)

都城市にきました。
宮崎のおすすめ特産品、今日はお肉です。
宮崎ブランドの1つ「観音池ポーク」をご紹介します。

01 観音池ポーク 高城本店

都城市高城町にある観音池ポークの直売店です。
有限会社 観音池ポーク」では生産から加工、販売まで一貫して行っていて、店内には新鮮な精肉や加工品がずらりと並んでいます。

02 上村雷己さん

観音池ポークは、豚肉独特の臭みもなく柔らかい肉質が特徴です。
現在、市内4軒の農家が、徹底した飼育管理の元、約8500頭飼育しています。
竹の笹など、自然由来の専用の飼料を与えることで、豚の体内環境を整え、肉の柔らかい口溶けと旨味を引き出しています。
2015年には宮崎ブランドポークに認定。
肉質を競う県の大会でも2連覇を達成し、高い評価を受けています。

03 冷しゃぶ

暑い時期、冷しゃぶもおすすめです。
赤身と脂身のバランスも良いバラ肉を湯通ししました。

04 精肉の発送

直売店では、ロースやバラなど精肉の発送も行っています。
一頭丸ごと余すとこなく食べて欲しいという思いから生まれた加工品も人気です。

05 メンチカツ

ウデ肉とモモ肉を使った手作りメンチカツはお店の目玉商品。
キャベツと玉ねぎもたっぷり入っているので、肉と野菜の旨味両方を楽しめます

06 その他の商品

この他 チーズ入りメンチや、とんかつ、唐揚げなど約20種類!
ミニサイズのニラ入りメンチ、「ミニラ」も人気で、バリエーション豊富です。
さらに、遠方の人にも店頭の味をそのまま楽しんでもらおうと、様々な冷凍加工品を開発しました。
例えば、冷凍メンチカツは、レンジで温めるだけで、ジューシーでふっくらとした揚げたての食感を楽しむことができます。
冷凍加工品も発送することができ、県外の家族や友人などへの贈り物におすすめです。

07 上村雷己さん

手間隙かけて育てている自慢のお肉です。ぜひご賞味ください。

08 インターネットから注文

観音池ポークの直売店は3店舗あり、インターネットからも注文することができます。
深い旨味と軽やかな口溶けがたまらない「観音池ポーク」。
お勧めの特産品です!

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
観音池ポーク 高城本店
都城市高城町石山147-1
TEL:0986-58-5499
【営業時間】10:00 ~ 18:30
【定休日】月曜
【駐車場】あり
URL:https://www.kannonike-pork.jp/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top