NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ みやざきに泊まろう!日向市 ル・ロッジ美々津(2020年07月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年07月22日

みやざきに泊まろう!日向市 ル・ロッジ美々津(2020年07月21日放送)

日向市美々津にきました。
今週は「みやざきに泊まろう!」。
今日は日常を忘れて一息つける宿泊スポットをご紹介します。

01 ル・ロッジ美々津

緑豊かな自然の風景を満喫できる貸しコテージ「ル・ロッジ美々津」。
去年5月にオープンした施設で、敷地内には2つのコテージがあります。
オーナーの瀧本百合さんです。
世界各地を訪れる中、宮崎の環境が気に入り3年前に移住しました。

02 瀧本さん

この場所は自然が豊かです。
ずっといると当たり前に感じますが、そうじゃなくて贅沢なことだということに気づいてほしくて、コテージ自体は必要最低限のものだけを備えています。
部屋の広さは、およそ13平方メートルと、とってもコンパクト。
入るとすぐにベッドルームが広がり、大きな窓からは緑の景色を楽しむことができます。
よくお客様にテレビはないんですかって言われるんですが、作りこまれていない大自然の刻一刻と変化する様をエンターテインメントとして鑑賞してほしいと思います。

03 コテージの紹介 1

梯子を上るとロフトスペース。
1棟あたり最大4人が宿泊できます。
食事は付かないため、自炊できるキッチンが備えられています。
シンプルな作りですが、食器類や調理器具は充実しています。

04 コテージの紹介 2

シャワーやトイレは別棟にあるほか、コテージの外にもお湯の出るシャワーを完備。
海や川で遊んだ後、すぐに利用できるので便利です。
また、テラスには広々としたウッドデッキもあり、リビング感覚で、ゆったり寛げるほか、バーベキューセットのレンタルもできます。
おしゃれなテラスで食事も進みそうです。

05 景色

景色も良いし、外にいると気持ちがよいのでウッドデッキでお食事をする方も多いです。
日が暮れてくると雰囲気も変わって一層素敵な空間になります。

06 SUPの紹介

更に、歩いて数分のところにある石並川では、自然を大いに満喫できるアクティビティが楽しめます。
大きなボードに乗りパドルを使って水上を進む「SUP」はお子さんも体験できます。

07  瀧本さん

時間を忘れてのんびり過ごせる場所です。
豪華な設備はありませんが自然を体全体で感じてお過ごしください。
友人や家族と特別な時間を過ごせそうですね。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
ル・ロッジ美々津
日向市美々津町4815-1(石並川キャンプ場近く)
TEL:080-3972-6968
一泊一人:6000円~(4人利用の場合:食事なし)
UEL:https://lelodge.tumblr.com/

※アクティビティ各種
バーベキューセットは別料金

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top