NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 熱中症対策 ひんやり お役立ちグッズ(2020年07月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年07月08日

熱中症対策 ひんやり お役立ちグッズ(2020年07月07日放送)

今週のReらいふ、テーマは熱中症対策
ハンズマン柳丸店より、暑さを和らげてくれるお役立ちグッズをご紹介します。
DIYグッズなどハンズマンには暮らしに役立つ商品が、所狭しと並んでいます。

01 松本さん

日用品やガーデニング用品をはじめ、季節のものも多数取り揃えています。
暑さ対策グッズも出始めています!
熱中症予防のためには、風通しをよくする事も大切です。
1階に設けられたコーナーには、扇風機など季節用品が並びます。

02 扇風機

家庭用の大型扇風機をはじめ、自宅や職場など手軽に持ち出せるタイプのものや、掌サイズの小型の扇風機など、機能的でデザイン性もある様々なタイプがあります。
ここ数年人気なのが、手持ちの小型扇風機

03 アロマハンディファン

■アロマハンディファン 1,800円
■4WAYハンディファン 1,200円

専用トレイに好みのアロマオイルを垂らし、香りを楽しみながら涼めるタイプや、机に置いたり壁にかけたり、傘に取り付け可能な扇風機もあります。

04 ハンディミストファン

■ハンディミストファン 1,150円

また、タンクに水を入れることで水が霧状に吹き出す扇風機は、涼しさを一層感じることができそうです。

続いては、園芸アイテムのコーナーです。
ここで、ご紹介するのは、身につけるグッズです。

05 アームカバー・冷感タオル

強い日差しから肌を守ってくれるアームカバーは、つけた際に冷んやりとした感触が得られるタイプが多く出ています。
屋外での作業や車を運転する時などに役立ちます。

また、首に巻くタオルシリーズも人気。
水で濡らし首に巻くだけで暑さが和らぎます。
タオルを振れば、再び冷んやり感が戻ってくるという商品です。

06 アイスノンシリーズ

■アイスノン瞬間冷却パック 235円
■アイスノン シャツミスト 325円

更に、いつでもどこでもすぐに使えるのが瞬間冷却パック。
パックを押すと冷却がスタート。外出先などでも重宝します。
衣服に吹き付ければひんやり感が得られるというミストと併せれば清涼感も上がりそうです。

07 長袖空調服

■長袖空調服(バッテリー等セット) 10,728円 ※ベストタイプもあり

最後は今年も売れているというこちらの上着。
暑そうに見えるが大丈夫!腰の部分についている2つのファン。
外から取り込んだ空気が上着の中で循環し汗が蒸発。
気化熱が涼しさを運んでくれます。

08 松本さん

暮らしに役立つアイテムを多数取り揃えていますので、ご利用ください。
お役立ちグッズをうまく取り入れながら、しっかり熱中症対策したいですね。

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top