NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 県産素材の魅力 マンゴー専門店(2020年03月04日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年03月05日

県産素材の魅力 マンゴー専門店(2020年03月04日放送)

今週のテーマは、県産素材の魅力、今日は、新たに誕生したこちらのマンゴー専門店でその魅力をご紹介します。
宮崎市一番街にある、その名も「マンゴスター」。

02 マンゴスター

マンゴー好きな人達が、最高にマンゴーを楽しめるカフェレストラン」として今日オープンしました。
店内では、スイーツを中心に、マンゴーを使ったいろいろなメニューが楽しめます。

03 福田さん

宮崎に旅行に来た時に、なかなか市内で宮崎マンゴーを食べられる店がなくて、だったら自分でやってみようと思って。
宮崎マンゴーを中心としたいろんなメニューを取り揃えた店をやろうと思ってオープンしました。
一年間、宮崎マンゴーが楽しめる事を、工夫して提供しています。

宮崎完熟マンゴーパフェ 1800円

04 宮崎完熟マンゴーパフェ 1800円

お店のイチオシメニューが、こちらの宮崎完熟マンゴーパフェ
たっぷりの果肉と、手作りのマンゴーアイスやシャーベット、それにショウガやバジルをアクセントとして取り入れています。

口の中がマンゴーのおいしさでいっぱい、シャーベットやアイスなど、いろんな食感があって、時折バジルやショウガが登場するので、最後まで飽きずに食べられそうです。

マンゴーサンドイッチ 1200円

05 マンゴーサンドイッチ 1200円

またこちらは、完熟マンゴーを半分使った、贅沢なサンドイッチ。
甘みのあるパンで、完熟マンゴーを挟み、中のマスカルポーネクリームの酸味が、おいしさのバランスを整えています。

またマンゴーを使った料理も。

06 その他のマンゴー料理/五十嵐浩司さん

冷たいカレーやパスタ、塩味の効いたフレンチトーストなど、この店ならではのメニューが楽しめます。
料理の監修は、東京でレストランを経営し宮崎が大好きという、五十嵐浩司さん
宮崎マンゴーに、フレンチのエッセンスを加えています。
宮崎県産のおいしいマンゴーをふんだんに使って、甘みや、さわやかさや、コクを最大限に生かしたメニューに取り組んでみました。

冷たいマンゴーカレー 850円

07 冷たいマンゴーカレー 850円

冷製の方のカレーは、動物性たんぱく質、油脂分、水を加えず、野菜の旨味とマンゴーの甘みと、フルーツのさわやかさで、作っております。
お肉が入っていないのに、すごくコクがあります。
マンゴーやココナッツミルクの甘さでまろやかに仕上がっています。
辛さの調整に、マンゴーのコンフィチュールを添えるなど、全てのメニューで、食べ飽きない工夫が。

08 お得なサービス

ランチやデザートタイムには、お得なサービスがあり、また、マンゴーに合うシャンパンなども提供。
いろんなシーンでマンゴーを楽しめます。

09 お問い合わせ

これまでになかったスタイルのマンゴー専門店。
宮崎が全国に誇るマンゴーのおいしさを、是非味わってみて下さい。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top