NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎パンめぐり 県産小麦のパン屋さん(2019年9月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年09月26日

宮崎パンめぐり 県産小麦のパン屋さん(2019年9月25日放送)

みやざきパンめぐり!今日はここ青島の海岸のすぐそばにある人気のパン屋さんを紹介します。

01 ボンデリスベーカリー

スーパー「ボンデリス」の中にある「ボンデリスベーカリー」。
美しいデニッシュや個性的な創作パン、バラエティ豊かなサンドイッチなど素材と製法にこだわった100種類以上のパンが並びます。

02 蛯原さん

19歳で店を任されて以来、25年間おいしいパンを追求し続けている蛯原啓さんです。
ちょっとの味の変化や焼き方の変化にも気づいてくれるお客さんがいるので、そんなお客さんたちにもっと好きになってもらえるようなパン作りを目指しています。

03 ボンデリスベーカリーのパン

青島神社沖の海水で作った塩を練りこんだ「青島塩パン」と「青島塩あんぱん」は、平日で300個、休日で600個が完売する看板商品です。
それに負けず根強いファンに支持されているのがバゲットやカンパーニュなど本格的なハード系のパンです。
土地柄外国人のお客さんも多いのでそんなお客さんにも満足してもらえるようにハード系に取り組んでいます。
フランス産の粉を配合したバゲットは一晩発酵させるオーバーナイト製法を採用。
風味豊かな生地に県産の上質なバターとあんをたっぷり挟んだ「あんバターサンド」は大人のおやつにぴったりのぜいたくな一品です。

04 スペシャルクローネ他

こちらはスペシャルクローネ
ベーコンとチーズがたっぷり包まれておりチーズ好きにはたまりません。
シンプルなパンを選び店内で販売されているチーズやハムと合わせるのもスーパーの中にある店舗ならではのお楽しみ。
パンに合うワインやビールも豊富に揃っています。

05 フードトラックB/ベーコンチーズダブル

ボンデリスの目の前にとまっているこのフードトラック、実は蛯原さんがこっそり出しているハンバーガーショップなんです。
普段は取材お断りのフードトラックの中を今回、特別にほんの少しだけ見せてもらいました。

【フードトラックB】(水曜定休)

  • ボンデリスベーカリー特製バンズ(3種類から選べます)
  • 契約肉店から仕入れるあらびき肉を使ったパティ
  • ベーコンはかりかりに、しゃきしゃきピクルスをのせて
  • ベーコンチーズダブル:950円(シングル:750円)

05 お問い合わせ

目の前に広がる青島の海。
お気に入りのパンを思いっきり頬張れば潮風が秋を運んできます。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top