NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース 夏のおすすめ シーガイアで「旅育」(2019年7月1日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
番組TOPに戻る

2019年07月02日

夏のおすすめ シーガイアで「旅育」(2019年7月1日放送)

みなさん今年の夏のご予定は?
フェニックス・シーガイア・リゾートでは夏休みに親子で楽しめる、そして学べるプログラムが注目です!

旅育

宿泊者を対象にした夏の特別プログラムは、その名も「旅育」です。
旅行の中でお子様たちが日常では体験することができない活動を通して、心身ともに成長していただくことを旅育と言っています。
例えば・・・
新富町の富田海岸で実際に上陸した「ウミガメ」の足跡などを観察して生態を学ぶツアー。
ホテル内で楽しめるプラネタリウム星空探検や乗馬クラブでの親子で乗馬体験など様々なプログラムが楽しめます。

体験者の声

単なる遊びではなく活動を通して学んでいく形になっています。
また来たいとか、こういう体験ができると思っていなかったという声を多くいただいています。

植物アートづくり体験

今回は夏休みの自由工作にオススメ「植物アートづくり」を体験します。
夏休み期間中、指定の日に受け付けている植物アートづくり。
まずはグラスに好きな色の砂を敷きます。
お子さんとか親御さんとかもかわいいって喜ばれて、大人の方とかは集中してこだわって作っています。
砂を敷いたら貝殻や人形などをのせます。
そして今回は土がなくても育つエアープランツを使います。
エアプランツとかは置くだけなので小さいお子さんにおすすめしています。
もちろん完成品は持ち帰ることができるので、夏休みの自由研究や工作にも良いのではないでしょうか。
他にも、陶芸やはにわ作りも体験できます。

シーガイア高木さん

すごく楽しい体験になっているので、皆さまに体験していただきたいと思います。

プログラムの説明

プログラムはそれぞれ金額、対象年齢などが異なり、事前の予約が必要です。
今年の夏は、家族で楽しみながら学び、そして成長する夏にしませんか?

お問合せ

■お問合せ
フェニックス・シーガイア・リゾート
「シーガイアの夏休み」で検索

  • 雨でも体験できるインドアプログラムも豊富です。
  • 親も日常では見られない子供の一面を見ることができ大人も学べるのが「旅育」です。
  • ご紹介した通り基本的には宿泊者限定ですが宿泊客以外でも体験できるものがあるのでチェックしてみてください。
  • プログラムも盛りだくさん、世界で一つだけ「親子で土笛づくり体験」気分はプロゴルファー「親子でナイトゴルフ体験」など。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top