NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第601回 令和5年12月

番組審議会

第601回 令和5年12月

期日 令和5年12月5日(火)
場所 テレビ宮崎 第3会議室
議題 火曜ゴールデン よかばん!!

議事の概要

  • 1時間にわたってアナウンサーやベテランタレントの安心感というか、面白いところが際立っていると思った。

  • 「方言」を取り上げることで、県外からの移住者にとっても興味深い内容になると思うし、若い人のためにも時々取り上げると嬉しいと思った。

  • ラーメンに詳しいYouTuberをゲストにすることで、この人たちが食べるところを見て「明日、食べに行きたい」と視聴者の人たちは思うんだろうなと感じた。

  • 飯野高校の面白い生徒たちや大阪から移住された鍛冶屋の方など若く頑張っている方が出てきて、全体を通してバランスの取れた番組になっていたと感じた。

  • 他にもグランドゴルフの高齢者のインタビューで、打ち解けたコメントを上手に引き出していて、インタビュアーの腕の良さを感じた。

  • 出演される地元の方の人選が良く、よくこんなに集められるなと感じた。

  • ナレーションの女性の声が少し作りすぎていて、オーバーな感じがした。

  • 冒頭部分の「立ったままお箸でご飯を食べるシーン」について違和感があって、座って食べてもよかったのではないか。

  • 一般の方がワイプで抜かれても、笑顔でニコニコするのは難しいと思う。あえていれない方が良かったのではないか。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top