NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第597回 令和5年7月

番組審議会

第597回 令和5年7月

期 日 令和5年7月4日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

①みやざきゲンキTV
●放送時間 令和5年6月25日(日)9時35分 ~ 9時50分
②のびよ!みやざきっ子
●放送時間 令和5年6月18日(日)9時50分 ~ 10時

議事の概要

  • 「みやざきゲンキTV」は、宮崎県が提供している番組なので、もっと堅苦しい内容なのかなと思いきや、非常に分かりやすく、冒頭で"寸劇"も織り交ぜられていて、家族で見やすい番組だと思った。

  • 過去の国体の映像を交えながら、当時選手だった方も出演され、非常に分かりやすく手の込んだ作りをされていると思った。

  • 「のびよ!みやざきっ子」は、すごくタイトルが良く、宮崎の子供たちがすくすく伸びてほしいという思いで、番組作りをされていると感じた。

  • 「みやざきゲンキTV」は、宮崎国体の過去の映像や未来の国体の話があったり、宮崎の過去と未来どちらにも触れることができて15分の中によくまとめられていると思った。

  • 才能あふれる選手2人が紹介され、同じ県民として応援したくなった。

  • 親目線としても、学校でどういうことを学んでいるのか、どういう雰囲気の授業が行われているのか知ることができないため、番組を通していろいろ見てみたいと思った。

  • 25分というある意味"長い時間"で、飽きさせずにきちんとまとめられているのは素晴らしいことだと思った。

  • 「のびよ!みやざきっ子」は、番組内の告知や案内の表記がすごくわかりやすく、文字の大きさなどもほかの番組に比べてすごくわかりやすかった。

  • 水泳選手を取り上げたコーナーで、水中での練習映像があったが、水が濁っていたためカットした方が良いと思った。

  • 検索ワードが長すぎたため、QRコード等を活用した方が良いと思った。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top