NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第595回 令和5年5月

番組審議会

第595回 令和5年5月

期 日 令和5年5月9日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

ニュース情報番組 #Link
●放送時間 令和5年4月26日(水)18時09分 ~ 19時00分

議事の概要

  • 3月までのスーパーニュースに比べると、スタジオがより和やかな雰囲気になっていて、気楽に見られるような気がした。

  • 全体的にすごくコンパクトにまとまっていて、分かりやすくニュースを伝えられていると思った。

  • ピーマンやマンゴーのニュースをはじめに取り上げることで、農業の大切さや、宮崎が「農業をリードする県」としての意識づけになったのではないか。

  • 天気コーナーで、季節に合わせた「服装」について具体的なイラストがあり、分かりやすくすごく参考になった。

  • 報道番組というと「違和感」があるような印象だったが、「ニュース情報番組」として、「広い」意味で捉えられているのかなと思った。

  • 110番映像通報システムのニュースで、もっと具体的な活用例を出した方がよかった。

  • 110番映像通報システムは、なかなか知る機会がなくて、ニュースを通じて知ったり便利だなと思ったりすることがありますし、どんどん紹介をしていっていただきたいなと思った。

  • 行政と企業の「連携協定」など、協定締結後の企業の動きなども継続して取材してほしい。

  • 宮崎県内初のプロ野球チームのニュースでは、リーグの仕組みなどもっと詳しく取り上げてほしいと思った。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top