NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第594回 令和5年4月

番組審議会

第594回 令和5年4月

期 日 令和5年4月4日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

「拝啓、東京の芸能人様!Part4」
はなわとBiSHハシヤスメ・ヤスコが宮崎の最新グルメを食べつくす♪
●放送時間 令和5年3月28日(火)20時00分 ~ 20時54分

議事の概要

  • タレントさんのレポート力が番組に大きく影響することを改めて感じた。クイズ形式にすることで笑いや盛り上がるところもあり、また商品を4つにまとめられていたのが多過ぎずとても見やすかった。今回は宮崎市内が中心だったので、次回作るときには県北や県南の最新グルメも期待したいと思った。

  • このようなグルメ番組は沢山あるが、今まであまり紹介されていないようなものが最新グルメという形で紹介されていたので、そこも新鮮な気持ちで見ることができた。

  • 女性アナウンサーの食レポの時にアクセサリーが気になった。直接食べ物を触るときにアクセサリーやマニキュアなどがどうなのか気になった。

  • グルメ番組と言いつつ、クイズ形式にすることによって色んな豆知識を学ぶことができて内容的に面白く、さらに為になるグルメ番組だった。

  • 紹介された食べ物も非常にいい選定で内容も非常に良かった。はなわさん、ハシヤスメ・アツコさんは非常にトークも充実しており、ナレーターのHappyだんばらさんの声も番組に合っていたと思った。

  • "つきみいくら"はこれまで色んな番組で見てきたが、ネット販売の案内が一瞬で消えることが気になった。国際線のファーストクラスで出しているという話は強調されるが、どうやって買えばいいのかという部分がいつもすぐに終わってしまうので、もう少し長くPRしたらどうかと思った。

  • 楽しい番組で見ているだけでお腹が空いてしまった。食べた物の具体的な描写や説明が無くても美味しそうに見えたのは、キャストの人選が良かったからだと思った。

  • 宮崎空港の空が青く素晴らしい色に映っていて感動から番組が始まった。宮崎の定番の飲食店ではなく、宮崎大学が初めに取り上げられることで非常に興味を引くような作りになっていた。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top