NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第590回 令和4年12月

番組審議会

第590回 令和4年12月

期 日 令和4年12月6日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

火曜ゴールデン「よかばん!!」
●放送時間 令和4年10月18日(火)19時04分 ~ 20時

議事の概要

  • 水族館で球体の案内の時に、佐々木アナと酒井さんから出てくるワードが「すごい」や「綺麗」が多く、伝える側としてはもう少し違ったワードのチョイスが必要ではないかと感じた。

  • ジェットコースターに乗っている時のBGMが、楽しい雰囲気をアップさせており、また映像を際立たせていて全体を通して選曲が良かった。

  • 1つ1つが単に「すごいな」「面白いな」ではなく、色々とヒントになるような事や面白い事が散りばめてあり、すごく印象に残るような映像になっていた。

  • 過疎の町の寂しいネタを取り上げながらも、田舎の良さみたいなものの方に焦点を当てており、地域の魅力が伝わる上手い作り方をされていると感じた。

  • "ガチャロッカ"のメインは宮崎カーフェリーなのかなと思ったが、残念ながらほとんど印象に残らなかった。フェリー旅という前振りの割にフェリーの中の映像も少なかったので、もう少し船旅の楽しさを全面に出すべきだったと思った。

  • さかっちさんは、今回はとてもテンションが高くずっと声が高かったので見ていて疲れてしまった。緩急があったらもっと聞きやすかったと思った。

  • 「単なる移動の手段ではなく、移動を含めて楽しめるものだということを認識した」と発言しているにも関わらず、その船の中で楽しんだ形跡が見られなかった。内容が薄く以前のカーフェリーとそれほど変わっていないのかというふうに邪推してしまった。

  • お店やジェットコースター、サファリパークまで他のお客があまり見えなかった。誰も来ていないので、きっと人気がないんじゃないかという印象を与えてしまうと思った。

  • "カナエール"は、今まですごくお世話になったという気持ちは非常に伝わったが、ご高齢の方の移動手段を考えた時に単純に感謝で済む話なのかなと思った。投稿者が車を運転できる若い人ではなく、年齢の高い人が話をされていたら違う感じになったのかもしれないと思った。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top