NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第589回 令和4年11月

番組審議会

第589回 令和4年11月

期 日 令和4年11月1日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

「U-doki」
●放送時間 令和4年10月23日(土)午後5時56分 ~ 午後7時

議事の概要

  • 内容が盛りだくさんでとても見ごたえのある番組だった。特にヒューマンのコーナーは、1時間でも見ていられるような内容だった。

  • 宮崎の風景をアニメにしたオープニングはとても美しく気持ちが良い。

  • 新フェリーろっこうや餃子EXPOのニュース選定は、乗ってみたい・行ってみたいという気持ちになったので連休初日の放送に合っていた。

  • スタイルのお弁当のコーナーは、構成としては良いアイデアだと思うが、手作り弁当の方が印象が強く、店舗のお弁当の情報が少し薄くなってしまったと思う。

  • 和牛能力共進会の中継のインタビューは、武田アナウンサーが小林秀峰高校生の役割をしっかりと伝えていて非常によく考えられたインタビューだと思った。

  • 手作りお弁当のレシピは美味しそうで作ってみたいと思った。

  • 全体的にいろんな年齢層の方が見ても見飽きない内容で面白かった。

  • ヒューマンのコーナーでは、田代医師がどのように育ってきた方なのか興味をもちながら見ていたら、それを佐々木六華アナウンサーが上手に掘り下げて知りたい情報を得ることができた。
    田代医師のドキュメンタリー番組にも期待したい。

  • 次の話題に移るときに繋ぎの接続詞のようなものが足りない感じがした。

  • VTR中のMCの合いの手が会話になると、VTRの音声と被って聞き取りにくい。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top