NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第584回 令和4年5月

番組審議会

第584回 令和4年5月

期 日 令和4年5月10日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

蛙亭イワクラ使節団 ~伊藤と肥満とサイダーと~
(放送時間)令和4年4月9日(土) 23時10分 ~ 23時45分

議事の概要

  • バラエティ番組は好きだが、面白かったのはオズワルドの伊藤さんのコメント等でそれ以外はあまり笑えなかった。お笑い芸人の方を使って宮崎で何かをするのであれば、もう少し尖った企画でも良いのではないかと感じた。

  • 宮崎の魅力を発信するのは難しいことだが、このような有名人の方が地元の情報を発信してもらうことは効果的な発信になるのでその点でもすごく良い番組だと思った。

  • テレビ向けにテンションが高くひたすら騒ぐような番組も少なくない中で、特に男性芸人のテンションが安定していて面白いことをぼそっとつぶやくところが疲れず楽に見ることができた。

  • 有名芸能人が素で旅行する旅番組は見ていて新鮮な部分があるが、有名な人のイメージ像と素との対比が面白いのであって、この番組に出ている芸人さんのYouTubeを見ていない人にとっては、あの仲間内の楽屋落ちのような話をされても響かないのではないかと思った。

  • コンビ2人旅だと普通の旅番組になってしまうが、相方とではなくルームシェアの仲良し4人組というチョイスが良かった。伊藤さんは普段番組に出ている感じそのままで、無理につくっている感じもなくこの番組に入っていることが伝わった。

  • 県外から初めて宮崎に来た友人は、こんなリアクションをするんだろうなという感じのリアクションをそのまましてくれており、リアルな感じがあって良かった。

  • 撮れ高を心配してしまうようなところへ敢えて行くのは、あの3人だから成立するのだろうなという読みで行かれたと思うが、ちょっと寂れたところを面白く突っ込んで笑いに変えているところが視聴者としては見ていて楽しかった。

  • 最初に4人旅という紹介があって、レギュラーメンバーの肥満さんが初回から出ていないことがテレビらしいと言えばテレビらしいが気になった。また、この 4 人が仲良しでルームシェアをしていた背景が分からない人にとっては、ついていけないのではないかと感じた。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top