NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第583回 令和4年4月

番組審議会

第583回 令和4年4月

期 日 令和4年4月5日(火)
場 所

テレビ宮崎 第3会議室

議 題

アキコと健一の新春みやざき旅っ!!
(放送時間)2022年1月4日(火)19:04 ~ 20:00

議事の概要

  • 児玉アナと武田アナがメインの二人を明るく盛り上げていた。ドラマ『ひまわりっ』の明るさが前面に出ている楽しい番組だった。
    旅番組というよりは宮崎を一緒に回っているような感覚になった。

  • 都城市は健一の出身地でドラマのストーリーに合った紹介の仕方をしており、また、高千穂に行く時には平さんが神事の免許を取られている情報があるなど紹介への流れが良かった。

  • 武田アナのリアクションも素晴らしく、そして児玉アナのサービス精神や芸人的な対応と抑制の効いた笑いの対応は、とても素晴らしく楽しかった。

  • 1時間で宮崎を盛り沢山に紹介し、ドラマ『ひまわりっ』の主演お二人の人となりまでを深く知ることができる番組だった。ドラマ第2弾に対する意気込みを感じた。

  • サーフィンをする場面では日向の海が非常に綺麗に撮れており、日本全国の人が見て日向に行きたくなると思うような景色とサーフィンの模様だったと思う。

  • 天候に恵まれ空と海の青さが作ったような綺麗な青さだった。全体的に出演者の方との言葉の掛け合いが実に巧みで、自然さも出ていて楽しい感じで盛り上げていた。

  • 出演者の対応やコメントが素晴らしかった上に、それぞれの場所で出会った人たちの自然体の対応がこれは仕込みじゃないかと思うほど素晴らしく、この番組の温かい魅力をさらに高めていると感じた。

  • ドラマの中で二人が親子なので終始二人が別れて進むのは少し寂しいと感じた。最後に合うのであれば、最初から別々なのは何故と思うところもあった。

  • 平さんは元気があって笑顔が素敵でキャストとして素晴らしい方だと思った。また、日向市はサーフィンの地としてアピールしているため、日向市でサーフィンをされたのは地元の売り出しに合っている形で良かったと思う。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top