NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第582回 令和4年3月

番組審議会

第582回 令和4年3月

期 日 令和4年3月1日(火)
場 所

宮崎県に新型コロナウイルスまん延防止等重点措置が適用されたためレポート提出による審議を行いました。

議 題

ドキュメント九州「陽だまりからあなたへ」
■放送時間 2022年2月13日(日) 16:55 ~ 17:25

議事の概要

  • ナレーションの声が内容とマッチしていた。
    BGMは必要なく、真実の動画と声とナレーションだけで十分だと思った。

  • ディレクターの質問に尊敬が含まれていないやや失礼な印象を受けた。
    もう少し温かい聞き方があるのではないかと感じた。

  • ナレーションがウィットに富んでいて、クマのぬいぐるみのクリーニングの様子をおもしろく例えていたので、聞いていて笑顔になった。

  • 視聴者にどのような情報を伝えたいのか分からなかった。

  • 吉永さんのおしゃべりのなかで少し聞き取りづらいところもあったので、字幕をもう少し増やして頂けると良かった。

  • 吉永さんの人柄が存分に伝わり、本当に大切なものは何かということについて考えさせてくれる番組だった。

  • 常に良質なドキュメンタリーを制作してきたUMKだが、今回の「陽だまりからあなたへ」も色々考えさせてくれる優れた番組に仕上がっていると感じた。

  • クリーニング作業工程を作業ではなく、ぬいぐるみの休暇として映像化したことは、視聴者を優しいほのぼのとした気持ちに引き込んでいく素敵な流れになっていた。

  • 顔の見えないお客様とその宝物に対して、思い出をしっかり蘇らせる吉永さん夫婦の誠実な取り組みに心が和む番組だった。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top