NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第567回 令和2年11月

番組審議会

第567回 令和2年11月

期   日 令和2年11月
場   所

テレビ宮崎会議室

議   題

火曜ゴールデン「よかばん!」※毎週火曜日19:04~19:55放送
2020年10月27日(火)放送分

議事の概要

  • グルメ企画のカメラの撮り方がすごく上手だと思った。お肉のジューシーさや海鮮の新鮮さが上手に撮れていて、本当に食べに行きたいと思わせる映像だった。

  • 普段ニュースキャスターとして素敵な佐々木アナが、生放送にふんどし姿で出てきて、アナウンサー魂にびっくりしつつも素晴らしいと思った。

  • コロナ禍で取材も大変な中、良く知恵を絞ってやられていると思った。番組中に使われている音楽も含めて、楽しく見られる番組だった。

  • グルメ企画のお肉の紹介が、宮崎牛ではなくUS牛だったのが残念だった。また、一部ナレーションの声にも違和感があった。

  • ダイエット企画をグルメ企画の後にもってくる構成は、視聴者の印象を切り替えるものだったと思う。

  • グルメ企画はプレゼン対決とのことだったが、プレゼン対決にはなっていなかったと思う。味を詳しく伝えるなどもう少し工夫をしてほしかった。

  • ダイエット企画で1ヶ月で大幅な減量をしていたが、健康面からすると危険なので絶対にやってはいけない。もう少し丁寧にやった方が良いのではないか。

  • ライザップのような演出にしてもパロディ感が強すぎるので、もう少しオリジナリティがあった方が良いと思う。

  • グルメ企画の「魚には季節の旬がある」や「ジュージューと肉が鳴いている」というような表現が良かった。"ういろう"については、ういろう店を尊重しながら説明しているのが良かった。

  • ダイエット企画は、どんな食事制限やどんなトレーニングをしてきたのかが分からなかった。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top