NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第553回 令和元年6月4日

番組審議会

第553回 令和元年6月4日

場   所 テレビ宮崎会議室
議   題

火曜ゴールデン「よかばん!」
令和元年5月7日(土)放送分

議事の概要

  • 放送時間帯が火曜日の夜7時からということで、番組の中にも出てきたように「ノー残業デー」で家に帰って家族みんなで楽しもうというコンセプトの元、番組制作をされていることが伝わりました。

  • 全体的に面白い番組だと思いました。ただ、番組初回ということで番組の方向性が分かり難い内容であったので、出演者の紹介をするよりはどのようなコーナーがあるのか等の番組の説明が欲しいと思いました。また、テロップが見難い箇所があって気になりました。

  • 今回はボビーさんの個性が際立った番組でした。ボビーさんは全国で活躍されている方なので、これから益々盛り上がっていくことが予想されて楽しみになりました。今後、幅広い年齢層のファンを作るためにもお子さんやご年配の方向けの内容を取り入れると良いと思いました。

  • 出演者の紹介場面は若干間延びしたように感じたので、リズム感を持ってもう少しコンパクトにまとめることが出来たのではないかと思いました。この番組にふさわしい晴天に恵まれていて美しい青と緑の背景が非常に映えていました。

  • ボビーさんのコーナーだったこともあり、ボビーさんがやや目立ち過ぎていて、他の出演者とのバランスがどうなのかという印象を受けました。年齢的にもカテゴリー的にも少し落ち着いたキャラクターがいた方が、全体的には絡みの面白さも含めて面白くなるのではないかと思いました。

  • 青島のボタニックガーデンは、ドローンなどを使って周りの海や立地条件をより紹介してもらって、全国の人に宮崎にはこんなに素敵な場所があることを認識してもらいたいです。また、外国の人が宮崎のどんなところを「マジかよ」と思うのか、または県外の人の意見も知りたいと思いました。

  • 令和になってすぐに始まったので、県民が思い出を刻める良いスタートだと思いました。ボビーさんや東京で活躍されている方を起用されていて、外からの視点で宮崎を見るということを堅苦しくなく気軽なテイストで実現されていることが良かったです。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top