NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第547回 平成30年12月4日

番組審議会

第547回 平成30年12月4日

場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 わがまま!気まま!旅気分
~MAJIKAYO!? ディープみやざきディスカバリー~

議事の概要

  • 宮崎らしい紹介はあったがディープかどうか分からなかった。今の時代、若い人にとってディープな旅というのは、旅先で何かをやってみることが重要だと思うので、出演者が実際にサーフィンをしたり、レッスンしてもらえるお店の紹介をしたりするとより良かったと思う。
  • 場所が11カ所程紹介されていたが、県外の方には場所が分かりにくいと思った。また、一つ一つのストーリー性や11カ所の繋がりが無く、いつまで続くのかという気持ちになった。
  • 全体的に宮崎の豊かな自然と、その中で伸び伸び行われるスポーツ、食の豊かさや質の高さをアピールできた素敵な番組だった。ボビー・オロゴンさんをキャスティングしたのは正解だったと思う。出演者が楽しんでいる様子が伝わって楽しい番組だと思った。
  • 内容が盛り沢山だったが全体的にもう少し深掘りが欲しかった。温泉の効能や、川南町の軽トラ市などは詳しく説明をした方が視聴者にもっと興味を持ってもらえると思う。
  • 出演者3人の掛け合いが面白く最後まで楽しく見られた。一つ一つの場面を掘り下げることが出来なかったことや説明が足りなかったことは残念だが、宮崎在住の私でも知らない場所やお店があった点についてはディープな宮崎の紹介となったのではないかと思う。
  • 県外の人は歓楽街を旅番組で見ることはないと思うので、ニシタチを紹介した点はディープだと感じた。全国放送なので交通アクセスについても説明があると良いと思った。
  • PR動画を流して、その場所を紹介する流れだったので都会の人も入りやすい流れだと思ったが、途中からトーンが変わって、特定の企業や町のPR番組の様に感じた。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top