NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第541回 平成30年5月8日

番組審議会

第541回 平成30年5月8日

期   日 平成30年5月8日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 ニュース情報番組 U-doki
【放送日】2018年4月7日(土) 18:56~19:00

議事の概要

■ 映像を流している時のスタジオの音声が耳障りで、音楽も映像と合っていなくて不自然さを感じた。「もしもしコーナー」は長くて特に何の感想も無いような部分もあったので選別をしても良かったのではないか。

■ 専門店の紹介では、お店の名前や場所の紹介などがしっかりだされていたので、お年寄りでも行ってみようと思える感じで良かった。天気予報の後の花情報も、時期に合っていて良かったと思う。

■ アナウンサーも変に肩に力が入っていなくて、視聴者と会話をしているような熱量で話されているのが良いと思った。リラックスして見ることが出来る番組だと思う。

■ 梅の専門店でのクイズで、頭痛の時には梅をこめかみに張ると良いという答えであったが、どんな効能があるかなどに触れて欲しかった。おつまみの調理法も紹介していただきたかった。

■ ながら見ではなく、座ってテレビを見ている人にとっては少し退屈する内容が多かったのではないか。「マニアッQ」という文字が画面の真ん中にでていたが、顔と被っていて違和感を感じた。

■ 3軒の専門店の紹介があったが、宮崎県内での放送なので、県南、県央、県北から1店舗ずつなど分けても良かったのではないか。翌日日曜のお出かけ情報は把握する時間がなかったので、もう少し長くされてはどうか。

■ 「週感ニュース」に「感」の字を付けられている割には、ただ一週間のニュースを紹介しているだけだったのでアナウンサーさんが感じた事などが入ってくると大きく膨らんでいくのではないか。「ゆーどきスタイル」は、ちょっとしたプチ情報でとても良いと思う。

■ 専門店の紹介という事であったので、そのお店ならではのこだわりの部分がもう少しあると良かった。「もしもしコーナー」の構成は、もう少し強弱があっても良かったのではないか。

■ 「週感ニュース」の説明の過不足があった。視聴者が理解しやすいように、その辺りをもう少し丁寧にやっていくのが大事ではないか。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top