NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第535回 平成29年11月14日

番組審議会

第535回 平成29年11月14日

期   日 平成29年11月14日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 FNS九州沖縄8局共同制作 ドキュメント九州
「夢を吹き込む男~風船のジローちゃん物語~」
2017年10月21日(土)10:30~11:00放送

議事の概要

■ 自分のやりたい事を情熱を持ってやっておられる事が素直に感じることができ、子ども達が生きていく上で、自分の好きな事に没頭できる事の素晴らしさを教えていただいた番組だった。

■ 「自分のやってきた事は間違いでは無かった。」というコメントがあったが、背景が無かった為に、何が間違いではなかったのかが分からなかった。最初の段階で背景さえ設定しておけばトータル的に良い番組になったと思う。

■ やってきた事全てが今の肥やしになって風船で花開いたという内容だったように思うが、人生においての挫折や苦しい事には触れていなくて、見ていて単純にそこが受け取れなかった。

■ 風船芸を本業にしておられるという事であったが、生活について触れられると良かったのかと思う。何があってそれが原動力になって今これだけ風船に打ち込むことになったのかを詳しく知れると更に良かった。

■ 一般的なドキュメンタリーよりも主人公のお母様がたくさん登場していたように思うが、それに相乗効果を感じた。お母様の明るさが伏線になっていた。心がリズミカルになるような番組だった。

■ 地図が掲示してある事で、ジローさんが九州を舞台にダイナミックに活動されている様子が良く伝わってきた。30分の番組で情熱を傾けてやっておられるという事を的確に伝えていたと思う。

■ イベントに呼んでくださる方との関わりや、公演後のやり取り、誰にでも作れる風船の作り方の紹介があると、風船も番組としても更に広がりを持つのではないかと思った。

■ 少し説明不足だった感は否めないが、土曜の午前中に30分という時間の幅で子どもが見ている時間帯という事を考えると、あまり大人っぽい深堀は、むしろ好ましくないのかなとも思う。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top

じゃがフォーン