NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第534回 平成29年10月3日

番組審議会

第534回 平成29年10月3日

期   日 平成29年10月3日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 ニュース情報番組 「U-doki」
平成29年9月16日 午後5時56分~午後7時

議事の概要

■ 台風情報は非常に分かり易く、対策についても欲しい情報を的確に提示していた。見ている方も落ち着いて見る事が出来たと思う。

■ 週間ニュースは、宮崎に住んでいて日常的に感じる事、感じなければならない事をしっかりと取り上げていた。他沢山のコーナーがあったが、時間配分が良く飽きずに見る事が出来た。素晴らしい力量を感じた。

■ 長寿の方のコーナーは、健康長寿の秘訣として非常に良い内容だった。
皆が長生きしたくなるような内容で、健康の秘訣が沢山つまった日常を楽しく見る事が出来た。ポイントにあった先生からの裏づけのコメントも大変勉強になった。

■ 台風情報はいつテレビを付けても分かるように、L字情報などで常に情報を出した方が良かったのではないか。

■ 全国和牛能力共進会のコーナーでは、様々な部門がある中で、宮崎牛が日本一を取ったのかそうではないのか、よく分からなかった。結果だけでなく、どのような苦労があったのか、また地元での喜びの声なども聞いてみたかった。

■ 画面に出ていた情報の文字が、薄青の背景に黄色の文字で表示してあり、色弱の方や視覚の区別が付かない方には分かりづらい色ではなかったか。視力が良くても、後ろから見ると全く見えなかった。改善した方が良いと思う。

■ 週間ニュースは、一週間のまとめとして注目のあるニュースはこれからの課題を示すなど、もう少し掘り下げた方が良いのではないか。 そうすると、さらに視聴者の関心が向くのではないか。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top

じゃがフォーン