NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第525回 平成28年12月6日

番組審議会

第525回 平成28年12月6日

期   日 平成28年12月6日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 わがまま!気まま!旅気分 みやざき満喫!神話ロマンの旅
BSフジ
放送日時:2016年11月19日(土) 7時00分~7時55分
テレビ宮崎
放送日時:2016年11月19日(土) 14時00分~14時55分

議事の概要

■ 「旅人として起用されている坂元さんは、宮崎弁まじりで親近感がもて、コメントも聞き取り易く楽しく見る事ができた。アナウンサーとの掛け合いも面白く良かった。

■ 空撮が非常に美しく綺麗に撮れていた。いつも見慣れた風景が新鮮に感じられた。

■ 神話ロマンというタイトルと、番組の内容がマッチしていなかった。色々な内容を盛り沢山紹介するのではなく、神話に特化し、宮崎にはどのようなルーツがありどのような謂れがあるのかという事に絞った方が良かったのではないか。

■ 作り急いだ感じが見受けられ、雑な番組になっていた。コンセプトが分かりにくく、中途半端だった。

■ ステーキを食す場面が2度出てきたが、同じような映像だったためどちらか一方の紹介のみでよかったのではないか。宮崎牛の紹介に加え、焼酎メーカー全体の売上量が日本一であることや、宮崎の子牛は全国に出荷されており、どう貢献しているのかまで伝えると、さらにアピール出来たのではないか。

■ 宮崎の神話についてさらに掘り下げ、ストーリー性のある内容にすると、大人が見るにも魅力あるものになると思う。県外の神話や古事記が好きな方、歴史ファンへのPRとなり、歴史ロマンの旅をしに宮崎に人が集まるのではないか。

■ 映像が綺麗で、宮崎の紹介が沢山あったので、県外の人が見るとそれなりに面白かったと
思う。県外の方と県民向けという両方のバランスが難しかったと思う。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top

じゃがフォーン