NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第523回 平成28年10月4日

番組審議会

第523回 平成28年10月4日

期   日 平成28年10月4日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 U-doki
放送日時:2016年9月3日(土)17時56分~19時00分

議事の概要

■ 台風情報を1番最初にもってきたのは、県民が1番知りたい情報だったと思うので良かった。対策や注意点を、イラストを出しながら説明をされていたところが丁寧に感じ良かった。

■ 松田選手と久世コーチの人柄の良さが現れていた。インタビュアーが上手く引き出されていたと思う。

■ 天気予報の雨雲レーダーは、日本地図の中に九州宮崎が映っているが、宮崎県を拡大した形で雨雲がどういう風に動いていくのかをクローズアップするような天気予報にすると、地元の人は有り難いのではないか。

■ 冒頭と最後の天気予報は何が違うのか分からなかった。2回するのであれば、1時間たって何が違うのかをレポートすると良いのではないか。

■ 松田選手がメインだったが、出演時間が少し長い印象を受けた。インタビュー形式でテンポがずっと一緒で、例えば途中に電話で誰かと繋いでみるとか、違うものと合わせながら動きをいれると長く見る事が出来たのではないか。

■ 「U-dokiスタイル」で紹介していたカフェは、アナウンサーの食レポが上手で、表情も美味しそうに見えた。なぜ美郷町にオープンされたのか、オーナーさんから話しを聞けると深みがでて幅広い世代にさらに興味を持ってもらえたのではないか。延岡のカフェでは、スタジオとの繋ぎ方が工夫されていて良かった。

■ 「週感ニュース」の漢字が「感」になっていたので、どういう伝え方をするのかと気になったが、普通にニュースを伝えるだけだったので、せっかくこの字を使うのであれば、何か特徴を出して伝え方を変えると良いと感じました。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top

じゃがフォーン