NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第505回 平成27年2月3日

番組審議会

第505回 平成27年2月3日

期   日 平成27年2月3日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 ニュース情報番組 U-doki
放送日時 平成27年1月17日(土)17時56分~19時00分

議事の概要

  • 「ニュースと日常に役立つ情報がバランス良く構成されていて、全ての世代が安心して見る事の出来る番組になっていると思う。最後まで惹き付けられた。」
  • 「ヒートショック対策のコーナーでは、季節に合った話題設定で素晴らしいと思った。
    根本的な食事の健康法まで踏み込んでいた点も良かった。しかし、宮崎県のヒートショック発症率が高いのであれば、実際に起こった際の自宅での対処法を入れると、より役に立つコーナーになるのではないか。」
  • 「出演者がお洒落で、見ていて楽しく、参考になった。」
  • 「全て見るには少し疲れる内容だった。色々な情報を沢山盛り込んでいて、各々が中途半端になっていたり、極端に長いコーナーになったりしていた。項目をいくつかに絞って、それを掘り下げるという形にした方が良いのではないか。」
  • 「ベイマックスですが、他の項目に比べて少し長すぎたと感じた。どんな作品で、どういうストーリー展開で、どんな登場人物がいるのか、全体のストーリーが掴めないままイラストレーターの方のインタビューが始まり、理解しにくかった。
    また、今上映中という事であれば、上映の期間を出すと良いと思う。」
  • 「カフェを紹介していたが、その店が持つコンセプトなどを紹介すると良いのではないか。例えば「地産地消」に取り組むお店であれば、更に親近感が待て、行きたいと思う視聴者は増えると思う。」
  • 使用している音楽が全て凄く素敵だった。今のBGMはこれだけお洒落になったのかと驚いた。しかし、途中音が大きすぎて話しを邪魔していると感じる所が数箇所あった。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top